プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問仕立ての時は、比較的、回答が付き易いです。
質問してから、時間が経つと、回答は付き難くなる傾向はあると思います。
それでも、稀に回答が「ポツン」と付く時があります。

こうした、スレ立てから時間が経って偶然に付く回答は、回答者のかたとしては、どのように回答を見つけ出して、回答してくれたのだろうと思いますか。

質問を立ててから、時間が経てば、質問はスレの並びの深い所に埋もれ入ってしまい、見つけ出すのも手間と時間と労力が要りますから、普通の人はそこまで潜って行って見つけないと思います。

A 回答 (8件)

質問仕立ての最初の段階で「回答数」が多い質問なら、


「野次馬回答者達」が、投稿をして時間が経過した後から
回答をしてくる事も有るかもしれません。

また、「再回答」の可能性も考えられるのではないのでしょうか。

いずれにしても、
質問仕立ての最初の段階で付いた回答者達の回答内容や
質問者のお礼内容や補足内容を見て読んだ後に、
後から、新しい回答をしてくる回答者達もいるかもしれません。

その為に、その質問に「気になるボタン」が
押されている事も有るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動向を見てから回答派の方達ですね。

お礼日時:2018/01/07 14:54

おすすめ欄や答えてみて欄の質問がふと目にとまり、回答してからよく見たら、日時が経過した質問だった、といったことはあります。


回答する時に、いちいち質問日時までは見ないので。

でも、自分の質問に時間が経ってからでも、有益な回答が付くのは嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめ欄や答えてみて欄からの回答参加ですね。
これなら手軽です。

お礼日時:2018/01/07 13:26

人によりけりでしょうが私の場合


興味が有るカテゴリをたまに覗いて回答しています
そうすると他の回答者さんも書いてるようにオススメ
答えてみてに反映されやすくなりますし

まぁ、それなりに常連だって言えますから
私の行いを「普通の人」と定義できるかは疑問ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「オススメ答えてみて」経由の御回答ですね。

お礼日時:2018/01/07 13:27

スマホユーザーさんであれば、質問の投稿をされたときすぐ様に回答をするでしょうけど、PCユーザーさんは常に投稿サイトを観ている訳でもないので、質問が投稿をされても回答をしないと思いま。



質問の投稿をして回答が付き易い時間帯は概ね、午後六時半ごろから午前一時過ぎが多いのではないでしようか。
ただ回答が付き易い質問であっても新たな質問が立てられるので、回答が付かない場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね。

お礼日時:2018/01/07 13:28

「あなたにおすすめ!」「答えてみて!【教えて!goo】のQ&A」と言う所にあったり。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「あなたにおすすめ!」「答えてみて!【教えて!goo】のQ&A」経由ならば、比較的お手軽ですね。
結局はそこに質問が載るかどうかですね。

お礼日時:2018/01/07 11:16

ベストアンサーが欲しいので、見落としがないか パトロールしています。


なんちって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上級者ですね。

お礼日時:2018/01/07 11:15

回答者は、回答に傾向があります。

医学に強い、流通に強い、趣味に強いなど様々です。そして、この傾向によって、右側に表示される、メディア広告欄が、<教えてGoo>の場合は、投稿参考質問の表示欄になって居ます。そこで、優先表示は、傾向と無回答や回答の少ないのが優先表示になるので、時折、過去の質問が表示されます。
ですから、ベストアンサーや締め切りをしていないと、時折、表示されるのです。
またPC下の方には、無回答ばかりを、表示するところもあるのです。
わかれば、回答をつけるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿参考質問表示欄経由の回答ですね。

お礼日時:2018/01/07 11:55

スマホでご覧になっているのでしょうか?


質問一覧の下に類似質問が出てますから、そこから辿ったりしますね。PCだと横に類似質問がありますから、タイトルから興味を持てばポチっとすることもあります。
Googleなどの検索から見つけることもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

類似質問を見て、回答に繋がってくるケースですね。
これなら手軽。

お礼日時:2018/01/07 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!