プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

話している時とか、自分を見て顔を赤くしてる人がいたらどう思いますか?

顔が赤くなる人をどう思いますか…?

A 回答 (4件)

赤面症なのかな?と思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

好きなのかなとか思いますか?

お礼日時:2018/01/07 16:20

緊張してる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

緊張ですか、ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/07 16:20

人は皆大なり小なり自分の欠点を自覚してます。


この欠点を悟られる恐怖や相手に欠点をさらす勇気、欠点を受け入れて貰える
だろうかという不安感情が好きな人の前で顔を赤くさせることになる。
これには「好きだと知られたくない心理」「照れくさいという心理」
これは好意を持たれているの証拠です。
純真な人です。恋愛対象ではないのなら配慮してあげましょう。
仕事相手とか同僚なら、自信がないのを悟られたくないという心理でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも、好きな人の前だと顔が赤くなってしまいます……

お礼日時:2018/01/07 16:40

「純真な人」と書いてあるでしょ。


相手にも伝わります。優しさも愛もね。
あるがままに、心は顔に出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

純真な人ですか……心は顔に出る…

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/07 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!