プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強して成績あげたら友達に嫌われてクラスで1人になっちゃうから、勉強したくて葛藤していても結局怖くなってやらない。やらなかった。できなかった。勇気が出なかった。
あなたならどうしてましたか。。。。(;_;)

質問者からの補足コメント

  • 勉強したいけど嫌われる
    嫌われるけど勉強しようか、、
    の葛藤

      補足日時:2018/01/07 15:51
  • 自分のための勉強と思っても周りがそれを見て嫌悪したらもうパーじゃないですか?

      補足日時:2018/01/07 16:02

A 回答 (10件)

将来の為に必要な事をしているだけなのだから、兎や角言うヤツは、ほって置けば良いのです。

私、40過ぎのおっさんですが、友達や親友と言える人は居ませんけど、しっかり生きてますよ。
    • good
    • 1

勉強ができただけで立派なあなたを嫌う友達に対してこれから先も友達でいたいと思いますか?あまりにもその友達のレベルが低くてびっくりしています。

勉強は自分の未来を作ります。他人を構っているより勉強できないなんてあなたの時間が勿体ないです。勉強に没頭した方がいいですよ!応援しています( ˆ࿀ˆ )
    • good
    • 6

自分の将来のために必死に勉強して、クラスでは常に一位の成績でした。



いつも二位三位の子に妬まれましたが、妬まれるほど力が湧いた(笑)

今大人になって、あの時嫌われるを気にせず勉強しておいて心底良かったと思っていますよ^ - ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

将来のこと考えて勉強しているとき、周りに嫌われるのかなとか考えましたか??
この回答スクショさせてもらいました笑

お礼日時:2018/01/09 05:47

私は幼少の頃から他人の心理が読めていました。

良い成績を取るとねたみの感情を
ハッキリ感じて悩みました。
だから常に平均点に操作していました。
ハッキリ言って大馬鹿です。後悔しています。
周囲の数人のために人生無駄にするの?
これから多くの人と知り合うのに?その人達からは評価されたくないの?
成績で嫌われる心配するより人格で好かれるようにすべきです。
成績が良いのに優しい親切な良い人でありたい。
そうしてればもっと幸せになっていたのにと後悔してます。
小さな人間です。
    • good
    • 3

勉強できる奴が嫌悪されるという、驚くほど次元の低いコミュニティから脱するために勉強すべきだろう。



まあ自己責任ね。人生最初のせいぜい20年程度の勉強の苦労と、その後の60年70年の人生を苦労するか。お好きなほうへ。
    • good
    • 3

しなきゃいい。


周りに嫌悪感を持たれるって訳の分からん言い訳をして将来をパーにすれば良い。
あなたの人生がパーになってもそれはあなたの責任。
友人があなたの責任を持つなら知らんけど。
それと、
「勉強して成績あげたらー」
って言ってるバカには成績あげられないから。
笑わせんなって話(笑)
    • good
    • 4

ただの勉強しない言い訳に聞こえます。


誰のために勉強するのかを考えれば答えは簡単ですよ。
何十回も質問を上げるくらいなら、割り切って勉強するべき。
誰にでも好かれようとしても無理なのだから、そんなくだらないことを言わない人達とだけ付き合うべきですね。
    • good
    • 4

勉強したいなら勉強すべきでしょうね。


学生時代に友人がいないのは寂しいかもしれませんが…。やりたいことを我慢して得た友人は、所詮それだけの友人。生涯付き合う本当の友にはならないと思いますよ。そしてその程度の友人は要らないでしょう。
    • good
    • 0

わたしもです!


私の学校では勉強していない人が逆に浮きます。周りのみんながある程度将来の夢があり、努力家な人達なので、、笑
レベルの高い学校などに入学すれば思いっきり勉強出来ると思いますよ
    • good
    • 1

勉強してなかなかの成績を取ったけど


別に一人になんかならなかったよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!