アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子に何回も腰を蹴られました。
数時間たっても痛みがひきません。
病院に行った方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

再度書き込みすると余計に悩みが深くなるかもしれませんが、心配なので再度書き込みさせていただきます。



まず、まだ痛みがあるようでしたら、病院には絶対に行くべきです。仮に骨折等をしていて、適切な治療をしなかったがために障害が残ったりしたら、結局バレる可能性があります。また、親が未成年の子どもに暴力をしたためにケガをして病院に行ったなら自動的に通報される可能性がありますが、逆で初めてなら、親が「たまたま大ゲンカしたはずみで」と言えば自動的に通報されることは無いのではないでしょうか?

申し訳ありませんが、貴方の親も正常な判断ではないです。孫が警察に捕まったらどうするんだというのは理解できますが、蹴られて長い時間痛み引かない貴方に対し、病院へ行くなとか、お前(貴方)のせいだ、と言うのはおかしいと思います。 貴方がここに質問を書き込まれているということは、初めてでも、2〜3回目でもないと思いますから、貴方の親もその辺の事情は分かっているでしょう。
"仮に"貴方がお子さんに対して、頭にくるような言動をしていたとしても、何度も殴って良い理由にはなりません。
もしかしたら、「(お子さんからみて)頭にくることを言われたら殴る」というクセがついている可能性も考えられます。それが更にエスカレートすると「ストレス解消=暴力」となってしまう心配もあります。
ですから、現在のターゲットが貴方になっているだけで、貴方の親が言うように貴方が家から出ても、ターゲットが変わるだけの可能性も考えられます。

私の心配が杞憂に終わることを願うばかりですが、貴方の身体と心が心配です。 貴方だけが我慢し続けるというのは良くないと思いますので、どこかに相談して助けを求めることをお勧めします。
    • good
    • 0

病院にいった方が…よりあなたの家庭がおかしいですね。

息子のサンドバッグになっている親…我が子が孫のサンドバッグになっているのに出ていけと言う親…身の振り方を考えた方が良くないですか ?
    • good
    • 0

病院に行った方が良いです。


それで一応息子さんに何度も蹴られたことによるケガとも言っておいた方が良いです。

尚、家庭内暴力はDVの一種です。
内閣府がやっている「DV相談ナビ」っていう電話相談窓口があったはずです。匿名でも良かったと思いますので、警察も児童相談所も真剣に取り合ってくれなかったことも言っておいた方が良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましす。
病院に行こうとしたら、親に止められました、私が余計なことを言ったからやられたんでしょと、孫が警察につかまったらどーするのと。
病院に言って孫の事を言うのならあなたが、出ていきなさい、あなたがいるから孫が暴力を振るうと怒られました。
どーしたらいいかよく考えてみます。

お礼日時:2018/01/07 23:35

何回も蹴ったなんて普通ではありません。


親に暴力をふるうとは!!

骨にヒビが入っていたり
腰が曲がってしまったら
大変です。

すぐ
病院へ行って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親に暴力をふるうことは本人は何とも思ってないようです。
今ももう忘れてゲームに夢中です。

お礼日時:2018/01/07 22:03

今回が初めてじゃないんでしょ。



普通の打撲じゃない可能性がありますから病院に行くべきです。
骨にヒビが入ったとか骨折の可能性もあります。

暴力の件は、警察に相談したほうが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察には何度も通報したこともありますし、児童相談所も入ってますが、警察は息子の暴力は児童相談所の方で、児童相談所は警察へ、最後は大人なんだから自分で逃げてくださいとの事でした。

お礼日時:2018/01/07 21:59

病院に行ってください!


あと、息子さんの暴力の件、なんとかしないと駄目ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で何とかしなくてはと思っているのですが…

お礼日時:2018/01/07 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!