アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

162cm50キロ 標準体型の33歳です。
生理前になると、自分でもコントロールできないほどの食欲がでて困っています。食べても食べても食べても・・・お腹に溜まらないのです。平日会社のある日もお昼はドカベン、午後席につくなりロッカーで菓子パンを3個から4個。休日は食パン1斤、カレーライス、菓子パン3~4個、ラーメン、アイス、から揚げ・・食べても食べても足りません。生理が始まると食欲も戻りますが毎月、自己嫌悪に陥ります。どうすればまともな食生活が送れますか

A 回答 (2件)

ホルモンバランスが原因なので


質問者さんの理性の問題ではないです。
個人差があるでしょうけで、誰でも食欲↑します。

したがって、これが原因で毎月体重が増えていかないのであれば、
気にすることはないと思います。
大出血に備えて準備中~くらいに私は思っています。

すでにご存知かもしれませんが、、
排卵後、体はモノを溜める方向へ傾き、
生理開始でモノを排出する傾向が大きくなります。
生理が始まると、多少おなかがゆるくなったりしませんか。
生理前の多少の食べすぎは、生理が始まれば出て行くものです。

私はむしろ「多めに食べても太らないチャンス!」
くらいに思っています(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生理前は食欲旺盛になるほか、むくみスカートもきつきなり自分の体でないような錯覚をおこします。

でもアドバイスを頂き、ホっと安心です。

お礼日時:2006/03/01 22:36

生理自体が重いなどの問題はありませんか?


生理は、前回の生理から体に溜まった毒素を
排出してくれる体にとってとても大事なチャンスです。
ドカ食いのメニューも、糖分や油分のたっぷり入った
毒素の元になりやすい食品が多いですよね。
生理前の食事はむしろ普段より軽めにすると、
生理期間中、痛みなども無く快適に過ごせるかと思います。

「生理前=食欲が増す」と思い込んでいることから
食べずにいられない状態になっているかもしれません。
朝は食べないor(なるべく精製されていない)糖分の入ったお茶
などで済ませてしまうことから、
騙されたと思って試してみてください。
体重に問題が無くても毎月自己嫌悪とのことなので
精神衛生上、改善した方がよいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!