電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間が怖くて今日精神科に行きます。
これからどうやって生きていったらよいか
悩んでます。




全ては、私のせいだと思います。
私は、常に日々他人から責められ続けて
生きてきました。
昨日起きたら心臓の動悸が止まらなく
嘔吐を繰り返し、腹部はハラハラした感覚で
痛く、下痢になり食事も昨日から嘔吐しますので取れなくなりました。

原因は、人が恐怖だからです。
私の顔を見れば人は私に無理難題を言ってきます。
私は、人から頭がいい高学歴だと言われます。
昨日も、良い皮膚科を知らないか聞かれて
調べてここはどう?って言ったらあなたが
選んだんだからもし良くなかったら責任
とりなさいね。頭がいいんだからそれぐらい
わかるでしょ!と責められました。

今朝は、この重症になった事を妻に伝えたら、
甘えてんじゃない。お金だけはちゃんとしてもらうからね!仕事辞めたらこんなコロナの中仕事ないんだから、絶対ダメ!
体調が悪いなんて他の人とか私には関係ないんだから、わかった!!

と怒鳴りちらされました。

職場では
欠員が出て手が必要な部署にヘルプを依頼されて4時間、手伝い戻ってきたら
ヘルプに行くように言った上司が
なんでこれをやっていないんだ!
と怒鳴り、ヘルプに言ってましたから
出来ませんでした。すみません。
と言ったら、そんな事関係ない!
と詰められました。

信号を赤で渡っている人が、車に注意されたら
いきなり赤で渡って注意された人が
おまえが赤だって言わないからわかんなかったんだ!責任とらせるぞ!!
と責められました。

毎日、毎日、人から責められ続けています。

もう体力も気力もありません。

生きていける自信がありません。

A 回答 (7件)

いやさ、こういうのもなんだけど



もうさ、全部
「知るかバカ!」
って言ったらどうかな?

何の責任も持たないけど、たぶん質問者さんに足りないのはこれだし。
いい方向に変わると思うよ。最初は多少雨が降るだろうけどね。
    • good
    • 1

「人が怖い」のはこれまでの日々の積み重ねの結果だと思うので、とにかく精神科でしっかり話を聞いてもらい、相応の治療をしてもらうことが先決だと思います。



それ以外のことは、あなたの責任ではありませんので放っておきましょう。
    • good
    • 0

>人に頼る、助けてもらう。



だから、人が恐怖なわけじゃないでしょ?
自分が恐怖に思っている対象と
そうでない人をひとくくりにして

人間が恐怖と考えるのをやめましょうと
言っているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、私にとってあなたは
とても威圧的で言葉の使い方も
宜しくなく回答ではなくあなたの主張を
押し付け指示をしています。
回答をあなたから頂なくて結構です。

お礼日時:2020/12/04 16:28

まぁ精神科に行って話を聞いてもらって下さい。

必要なら薬がでますし、不要なら何らかのアドバイスをくれると思います。
    • good
    • 1

なんか高学歴と関係ない事押し付け責任を問われていますね


まず、身近な妻から遠くなれば少しは良くなる様な気がします
    • good
    • 1

ブラック企業ならぬ、


但の ブラック環境ですね。


耐えられないなら、

そして 改善不能なら、
死とか、傷害とか、
伴わない、
建設的な 方向に、

清算するしか ないかも、
知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体力、気力ともにもう僅かもありません。

お礼日時:2020/12/04 14:48

人が恐怖だと言いながら、ここの人に相談し


人である医者に診てもらいに行くわけだから、

人が恐怖という間違った考え方をやめましょう。

もっときちんと自分の恐怖の対象をはっきりさせ、
なぜ、そう思うのか、きちんと整理して
考えましょう。

それによって、どういう対処をすればいいか
はっきりしてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人に頼る、助けてもらう。
などはいけないのでしょうか?

お礼日時:2020/12/04 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!