電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5年間ぐらい家でゴキブリを見ていなかったのですが、今年はゴキブリの赤ちゃんを6匹(バルサンで死んだものも含めて)見かけたりと急に家に出てきました。バルサンは2回炊いたり、ブラックキャップを置いたり、ホイホイを置いたりドレンホースには虫除けカバーをしたりなど対策はしており、最近は生きたものは見ていないです。
このようなことがショックで最近は毎日家にゴキブリがいるのではと家に帰るのが憂鬱で、家にいてもやつらが出てくるのではとおびえてしまいます。
業者を呼びたいと親に言っても無理だと言われてしまい、バルサンも2回とも全て一人でしました。
正直家にいてもあまり落ち着けず、寝るときも微かな物音で目が覚めてしまい寝不足です。友達と遊んでいるときもゴキブリのことが頭を横切って、一気にテンションが下がってしまいます。
親にはとてもこの状態は言えません。
病院に行った方がいいのでしょうか…。それか何か対策を教えていただきたいです泣

A 回答 (2件)

例えば最近近所の方がお引越しをしたなどはありませんでしたか?

そうすると部屋の中が片付いてしまいゴキちゃんが居場所を失ってしまうので近くの家に避難してきたりします。
ゴキは誰でも嫌いなものですが、あなたは相当強く心に残っているみたいですね。
何が原因で精神的にやんでしまうかは、分かりません。
ですのでもしかしたらゴキちゃんが原因になってしまう可能性もあるのです。
病院が行きにくいのであれば心理カウンセラーなどに話してみるのはいかがでしょうか?
    • 0

家の中にいるのか

外から入ってくるのか
今年は猛暑だったせいかゴキもダメージ大きいようです。

もし外から入ってくるなら縁の下や玄関外などに薬剤を置いておくと良いかも

つかやっぱ生命力強いやつらなんで入ってくるんですよ
ある程度は諦めましょう
そういう病気かもですね
    • 0