アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳になる息子についてです。
休みになったら家にいなくて 県外の高校に行ってる弟がお正月に帰ってきていても友達のトコに泊まりに出かけてしまい 殆んど会話する事なく弟は寮に戻りました。私がラインしても既読無視かみていないか。
帰ってきたら見てくれるかと おかえりとメモをかいて冷蔵庫に食べるものあるよ、と書いて先に寝ています朝みたらぜーんぶ食べてテーブルの上に食べたままおきっぱなし。あきれてしまいます。

A 回答 (6件)

呆れないで それが普通です


子供も母も自立の時です
息子さんの行動を喜んでもいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。自立する時ですね。
見守るようにします
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/08 08:21

で質問は?



男の子はそんなもんですよ。
私の子供(高校3年生)も寮生でこの間寮に
帰りました。
家に居るときは
服は脱ぎっぱなしだし
ロクに家に帰りません。
日頃寮でのストレスを
発散させるのも家族ですね。
家族だから甘える事も
出来るのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。うちも 下の子は 高校1年で 寮にいます。
長男は 専門学校も辞めて今 カーコーティングのバイトをやっています。
子供も 個人の人間ですし親が思うようにいかないのはわかっているつもりなんですが。ありがとうございました

お礼日時:2018/01/08 10:36

もう18歳も超えたのですから構いすぎです、どうでもいいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

過保護なんですねー。母に似て。
遺伝子は 怖いです。
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/08 10:32

女の子ならともかく男の子ですし、


もう19歳なんですから、
自由にさせてあげてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の母が過保護で 今だにこうしなあかんとか色々言ってきます。
とりあえずは 自由にして自分で考えさせればいいのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/08 08:25

子離れしましょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2018/01/08 08:26

まあ、そんなもんじゃないですか、男の子って。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつまでも親と一緒に行動されても困りますよね。
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/08 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!