プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮の人は国の指導で踊ったり花を振ったりしています。

でも本音は自分たちを餓死させるような体制にうんざりしてるのではないでしょうか。

腹いっぱい食べさせてもらえるなら喜んで働くと思います。

それに北の人も生まれたくて北朝鮮に生まれたわけではありません

たまたま北朝鮮に生まれ共産主義教育を受けたのです。

その様な人たちが飢え死にしそうです。

助けてあげようとは思いませんか?それとも北朝鮮の人は嫌いですか?

A 回答 (39件中1~10件)

> 北朝鮮の人達は過去にも餓死する人が出るような状態が何度かあった様に思います。



だから・・。
アフリカとかだと、それが「日常」ですよ。
それにもかかわらず、なぜややこしい北朝鮮を優先する理由があるのかな?


> 敵だと思うんでしょ?

そんなこと、一言も書いてませんが?

どちらかと言えば「人民はその悪政の被害者であることは確か」と言う立場。
すなわち、「気の毒」とは思いますし、誰でもそんな感じじゃないのかな?

しかし・・質問者さんは、お優しい方かと思いきや・・・。
自分と異なる意見に対しては、「敵」呼ばわり?

「自分が正義」と信じ、それ以外は認めないのは、北の将軍様と同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いや そういう訳じゃないですが 何とか我々も共有している問題としての極東関係を

最もいい方向に解決できないものかと思いまして。

ちょうどオリンピック前でいい方向に進む可能性があるものですから

誰かいい知恵を持ってる人はいないかなと 思いまして。

私は敵だと思ってないですが 北朝鮮が壊滅してもいいと言う様な意見には反対すると思います。

お礼日時:2018/01/20 21:23

特別永住者を除き、北朝鮮人民と接触した経験がないので、好悪もないですが・・。



何かとややこしい北朝鮮に、救済の手を差し伸べるなら、もっと手を差し伸べるべき国が多々あります。
なまじ人道的支援などを行えば、人民のストレス緩和に繋がり、現体制の延命に繋がりかねないし・・。
むしろ、北朝鮮の独裁的な体制を崩壊させるには、制裁を強化する方が効果的と言うのが、国際的なコンセンサスかと。

言い換えれば、北朝鮮の人民に手を差し伸べるのは、そもそもの北朝鮮問題が解決した先の話であって。
すなわち、現時点での優先順位は、かなり下位です。

まあ、現時点でも、個人レベルでアレコレと考えるのは自由だし。
「可愛そうですね!」などと言う方が、人道的なんだろうけど。

個人レベルでは、少なくとも日本国内に居る間は、国連の制裁決議に反する行為はするべきではないし。
現時点では、救済する術もほぼない状態です。

北朝鮮が悪性の国家で、人民はその悪政の被害者であることは確か。
でも、本気で人道的な人なら、支援可能な国にでも行って、実際に活動してるでしょうし・・。
そんな人を前に、日本国内に居て、出来ることも無い状態で、安易に「助けてあげよう」などとは、私は言えませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

世論の一滴にでもなればいいのですが 北朝鮮の人達は過去にも餓死する人が出るような状態が

何度かあった様に思います。

可哀想な人たちだと思います。そう思わないんですよね。敵だと思うんでしょ?

お礼日時:2018/01/18 20:11

>助けてあげようとは思いませんか?


助けてあげることは、北朝鮮の政治体制を崩壊させることにつながりますね。
政治体制を崩壊させなければ、助けたことにならないのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

おそらくそうなるでしょうね。

今も体制はあまりに民主的じゃないし 経済的でもない

中国みたいに開放政策が必要なのではと思いますけどね

どうしても今の体制でやるというなら核抜きでやってみるしかないでしょうね

今まで出来なかったことが今からできるとは思いませんが。

お礼日時:2018/01/16 20:13

>朝鮮民族同士で解決して貰いたいです。



私も同じく。

>助けてあげようとは思いませんか?

あなたも私も同じ意見ですよ。「民族自決の原則」に従い、自分達で何とかして欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

民族自決が良いでしょうね。大国が出てくるとまた大きな戦争に発展するような気がします。

南北朝鮮の同胞意識に期待したいものです

アメリカは出てこない方がいいと思います。勿論中露も出てこない方が

いいと思います。

今回の会談で南北が接近して協力できればいいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/12 12:27

>キム一族は北朝鮮の人民を不幸にしました。


>その責任は取るべきでしょうね。

それを「民族自決の原則」と呼びます。

しかしながら、カンボジアでのポル・ポト派のオンカー制度同様、北朝鮮の3人以上での集会(実際は政府主導以外の集まり)を反革命行動とみなして摘発するという制度は、より小さな国土、より少ない国民という状況下での、中国の文化大革命、大躍進政策の純粋培養ですので、海外勢力の力を借りた救国戦線方式以外では打倒も自決もできないでしょう。
虐殺すべき対象がいなくなり最期に自身を虐殺するか(虚構新聞でもそういう記事はありましたw)でもしない限りは、終わりません。それをアメリカ、韓国、あまつさえ日本にさせようという論調自体が中露の無責任さの証左です。本来であれば、日本にある朝鮮総連が救国活動として北朝鮮に攻め入るか、狂った子供を付け上がらせた中国が引導を渡すのが「筋」だと個人的には思っています。

もちろん、崩壊した国の建て直しには、金も文民も軍事要員も必要です。あのような封建儒教国では「正統性」なるものも重視されますから、誰を神輿に乗せるのか取捨選択も必要です(取捨の捨は邪魔者の永続的な排除も含みます)。実際のとこ、そんな貧乏籤は誰も引きたくないと思っている、それが現実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに金正恩達には責任がありますねえ。

ただ殺すのは穏やかじゃないです。何処かに追放すべきでしょうね。

もう恨み辛みは横に置いといて、北朝鮮人民をバカげた支配から開放しなければなりません。

ロシアや中国は元々北の味方だった訳ですから 金体制を取り除くには消極的でしょうね

矢張りここはアメリカ、ロシア、中国には手を出さないでもらって 朝鮮民族同士で解決して貰いたいです。

北朝鮮の人民は悪くないのであって、金正恩が 昭和天皇のように自分に責任があると

死刑を覚悟して扉を開くべきですが そんな精神はけして持ってない様に見えます。

まあ今回会談をしたことを足がかりに穏やかに負けを認めてもらうのがいいと思います。

囲碁や将棋でも自分が負けてると分かっているのに考えて時間を稼ごうとか、待ったをして貰おうと

考えないことです。その為にも金正恩潔く韓国との会談に出るべきです。

若くて分別がつかないのでしょうけど、北朝鮮の人民の為に話し合いに応ずるべきです。

お礼日時:2018/01/11 14:48

>それでは圧力を強め続けるのは返って危なくないですか?



正に「歴史に学べ」です。ネヴィル・チェンバレンの宥和政策がどういう結果を、更に災禍を拡大させたか学んでください。
実際、今、圧力をかけていること自体が間違いだと私も思います。1994年6月16日にジミー・カーター、金日成会談を設けることなく北朝鮮を崩壊させるべきでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

キム一族は北朝鮮の人民を不幸にしました。

その責任は取るべきでしょうね。今頃になって国民に阿ってる様ですが

自分の権力を守るためにやりたい放題やって来た事はお粗末としか言いようがありません

資本主義も反省が必要ですが、共産主義も大いに総括すべきでしょう。

何とも極端な国ですねえ。

お礼日時:2018/01/10 23:31

質問者様はどうやって助けるんですか?北朝鮮はミサイルやめると、他国の人たちが色々支援してくれるはずです。

まず第一歩はミサイルと核をやめるしかないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

南北朝鮮会談でその話も出たようですが 北朝鮮は応じなかったようです

北朝鮮はミサイルを手放したら金体制が崩壊すると思っているのでしょう

金体制は崩壊してもらってミサイルを諦めて貰いたいです。

その様な筋書きをアメリカや韓国も考えていると思います。

お礼日時:2018/01/10 12:45

国境付近の韓国の人は


風船に
「上層部はこんなことしてるんだぞー」って文書や
ラジオや食べ物なんかをつけて
北側に送ってるみたいですね

脱北の手助けをしてる団体もあるみたい

難しいですよね
私たちに何が出来るのか…
そういう団体に寄付するとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

取り敢えずは南北朝鮮の和解を応援し拉致被害者のことも解決してもらうことでしょうね

北朝鮮を悪の権化の様に言わないことでしょうね。

北朝鮮に理解を示すことは資本主義の我々には難しいですが 敢えて理解を示して

ピョンチャンオリンピックでも積極的に交流することでしょう。

韓国の人達が風船を飛ばすのも南北統一か戦争終結を目指しているのでしょうから

そこまで応援する気持ちがあれば頑張ってくださいと言って寄付すれば韓国の人も喜ぶでしょう。

何よりも朝鮮民族差別をやめることでしょうね。

お礼日時:2018/01/10 12:41

北朝鮮は助けてもらうだけで何もしないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それはギブ・アンド・テイクですよ。こちらがするからには向こうにもして貰わなければなりません

それを裏切たら 次はもうタダでは済まないでしょう。なんせトランプ氏なんで。

お礼日時:2018/01/10 12:32

あの独裁者がいなければ良いだけの話しと言いたいが、私は朝鮮人事態を良く思っていません。


反日もですけど、国民も狂ってるようにしか見えません。
幼少時期の子供が核や水爆の話しをするのですよ。
もっと凄い核を作るのが理想みたいに言ってのを見てて、徹底的に教え込まれた教育は怖いと思って観てました。
反日ではないなら助けてもあげたいです。
命ですからね!
でも向こうが日本に核を落とすと言うなら私は子供を守る為なら、鬼でも蛇にでもなります。
平和を乱す北朝鮮があるなら、崩壊、絶滅してくれる事を願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

北朝鮮が日本に核ミサイルをうてくるなら撃墜しなければなりません

しかし戦争にならないようにしないと犠牲者が出るばかりです

いま犠牲者が少ないうちに解決すべきなのです。

一度戦闘状態になったらそれを止める事はますます難しくなります。

お礼日時:2018/01/10 11:16
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す