アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛とお金

私は愛とお金どっちが大事って聞かれた時。

どっちも必要だと答えます。

だって金がなければ生活できないし、愛がなければ心は満たされないし。

どっちも必要でしょ?

金は生活できるだけ。すこしの贅沢できるだけでいい。

愛も必要だし。

なんで極端にお金が絶対に必要だとか

絶対愛に勝るものはないとか、

どっちも必要じゃん!

みなさんはどう思いますか?意見が聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 文章間違えたところあり優しい目でみてくだされ

      補足日時:2018/01/08 18:24
  • お金か愛かどっちか選べって言う質問で、
    お金か愛か。
    この2つの答えしかないときいているのにどうして両方大事と答えるの?
    どっちかだよ!

    どうして2つしか選択肢がないのだ!もっと違う可能性があるのではないか?どうして限定されないといけないのだ!という

    この2つの意見。

    選択肢は絶対2つしかないと限定された質問だよ!!

    いやいや両方必要だから2つは選べない。

    いやいや、2つしか選べないんだったらって言ってるんだよ!

    だから答えたくないんだよ!っていうなんというのでしょうか。

    終わらない争い。

      補足日時:2018/01/09 21:18

A 回答 (11件中1~10件)

すいませんがまったくあなたの言う通りだと思います(; ・`д・´)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だよねーだよねーだよねーありがとう!ありがとう!賛同者

お礼日時:2018/01/08 18:26

同意なんですけど、


順番がもしあるとしたら、
先に愛がいいかなぁって
思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに!子どもの頃は愛しか知らずに生まれてきてお金を知るのはその後だし。やっぱり愛が最初ですよね。お金と愛って言ったら愛って答えたいんだけど、現実厳しいからお金も必要だしなーってなるけど、愛も欲しい

お礼日時:2018/01/08 18:28

それを聞くのは、どっちもないヒトだよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっか俺どっちもないんや。悲しい

お礼日時:2018/01/08 18:29

どっちも大事だと思います。


どっちもなくてはならないものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうそうだよねー

お礼日時:2018/01/08 18:29

理想はそうですけれど、人生の後半では愛よりお金が良いです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うん。後半になってくるとね。金がなきゃねぇー
でもあっても施設とかで死ぬとか。孤独死とか。

伴侶より先に死にたい

お礼日時:2018/01/08 18:34

人生そんなにうまくいくの愛があってその結果として金も生まれてくるのでは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう考えもあったか!そっか!愛とお金はイコール!?愛の結果が金になる。確かに。
愛を持ってお客と接すればリピーターが増え金になる

お礼日時:2018/01/08 18:39

あなたのお考えは正しいと思います



いくら愛があっても、お金が無いために しなくていい喧嘩が生じたりするものです
苦労があれば人間の心は荒れていくものです

逆にお金があっても 埋められない孤独や寂しさというものもあります

両方あるのが一番良いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方を手に入れたい!どっちもいっぱいじゃなくていいから必要なぶんだけ!

もっともっとって欲が強くならない程度に

お礼日時:2018/01/08 18:47

両方兼ね備えてる人と結ばれたいです!!


どっちも減るのはいやです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。でもあんまりお金持ちより普通のサラリーマンよりすこし給料が高いぐらいでいいかなぁ。

っま他力本願ではだめかもだけども。

でもそんな素敵な人ゲットするにはこっちも努力しないとなぁ

お礼日時:2018/01/08 20:54

人それぞれって言うことです。

あなたも正しい、別の人も正しい。強制しても、仕方ないってことでしょうね。
現実で言えば、生活出来るだけの金があってはじめて、愛だの、恋だの言える・・・ってことでしょうが、実際は
現実無理でも、愛を優先する瞬間は否定できません。それが、いずれ破滅を意味したとしても。

それらをふくめて、人それぞれってことでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに人それぞれ。その人の価値観を否定するわけじゃないけど。

自分の恋人とか自分に影響力のある人とかはやだなかぁ。

愛よりお金は大切だといいながらパチンコにいってたり。

誰がお金かねだしてるんだ!ってこともあったり笑

人に迷惑かけなければお金だろうが愛だろうがその人の価値観だけども結局みじかにいると、被害が及ぶことも少なくないという。

お礼日時:2018/01/08 21:02

どっちも必要でしょ?


  ↑
問いを誤解しています。

愛とお金、どっちが大事か、という問いは
愛とお金が両立しない場合の問いです。

どっちも必要だ、という答えは、
両立する場合の答えです。





金は生活できるだけ。すこしの贅沢できるだけでいい。
  ↑
現実の人間はそうではありません。
お金が有る方が、夫婦仲が良いことが、色々な
調査で明らかになっています。

米国や日本でガンの特効薬が作られていますが、
日本のは1800万、米国のは5000万します。
お金があれば、大切な人を救えるかもしれません。
それでも、生活できるだけで良いでしょうか?

2002年にノーベル賞を受賞したカーネマンは
お金と幸福の関係を調べ、次のような結論を出して
います。
1,お金が多ければ幸福になる。
2,しかし、幸福感は年収7,5万ドルで頭打ちになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとう。お金が愛というどっちか選べっていう質問じたいに疑問なわけです。正式には選べないという。

その質問事態が嫌いという。

調査結果は知ってます。ホンマでっかTVでも見ましたし。

そりゃお金があって越したことはない。

ただお金の使い方を間違えると大変だし、正しく使うってのがいいと思います。

生活できるだけというのは、実際お金を私はたくさん持っていました。好きなものを好きなだけ買ってた時期もありました。でも何を買っても満足できないんです。

頑張って貯めたお金。ものを買うとそのものがとても大切になることを気づきました。

たくさんお金あって使い放題つかっていても心まで満たされない。

もっともっとってなりました。

だから少し贅沢できるぐらい。

ゲームに例えると、最初から無敵状態ではつまらないんですね。

大変だけど少しずつクリアしていく喜び。
イージーなゲームじゃ楽しめないってわけです。

お金があれば大切な人を救える。大切な人を救う為につかうなら全然構わないと思います。

ただ、無条件にお金を与えて、相手の欲が膨らみ、もっともっととなる。

お金に狂わされてはいけない。

ちゃんと使い方がわかる人ならいいと思います。

世の中にはお金が大事と言っておきながら、お金を粗末に扱う人がいます。

自分の私利私欲の為に。

お金があるから偉いってなる。

仕事柄社長さんと接することがあるけども、社員を粗末に扱っていたり金に目が人は絶対最後痛い目にあいます。

簡単な質問です。
愛かお金か?どっちかしか選べないなら?

答えは2つだけでしょうか?


日本は先進国で幸福度は最下位。

お金がない国では争いが絶えないし、お金がある国でも必ずしも幸福度が高いわけでもないし。

お金がない国でもみんな不幸とは言い切れないし。

そもそも幸福度ってどうやってはかるのでしょう?

お礼日時:2018/01/09 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!