プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「好き」ってどういう感情ですか?

あ、好きかも

あの人…気になる

とか思うタイミングがよくわからないです。
いつ、どのタイミングでそう思うんですか?


なんか、その人の事思う回数が増えても
少ない知り合いの中だし
単純に自分が出会い求めてるばかりに
その人の事意識してるんじゃないか。
だから純粋にその人が気になってるわけではない

とか思います。教えてください。

A 回答 (5件)

その人に対して、どんどんわがままになる自分に気づいた時が、すきかもあの人…となるタイミングだと思います。


最初は何も意識していないんです。
だけど、今日は会えるかな?
つぎは、今日は話せるかな?
もっと知りたいな、一緒にいたいな、ザックリですけど、こんな感じでその人に対して、自分がどんどんわがままになります。
単純に出会いを求めてるばかりにその人を意識してしまう、確かにあるかもしれません。最初は。
でも、そのままでは、ランクアップしません。
うわ、ないわ、この人。って冷めるときは冷めてしまうからです。
恋に恋してる状態は長続きしないし、うまくいかないのです。
すきな人をすきな恋は、うまくいくし、気持ちも長続きするのです。
    • good
    • 0

すみません


答えの欄に、間違って全然違う質問をしてしまいました。ごめんなさい
    • good
    • 0

人は、なぜ大好きだった人への熱が冷めるんでしょうか?



私の事を大好きでたまらないと言ってちょっとでも会いたいと言っていた彼が、今では会わなくていい
と言います。
私は、全然冷めてないのに、彼の愛が冷めたのは、どうしてなんでしょう?
答えは、だいたいわかってますが
目から鱗的な答えも聞けるかもしれないので、宜しくお願いします。
    • good
    • 0

好きになったら


まず、顔を見たくなります。
そして、話したくなります。
そして、2人きりになりたくなります。更に少しでも長く一緒にいたくなります。
それが好きになった証拠です。
ちなみに、好きでなくなったら
この逆です。
    • good
    • 0

いま何してるんだろうとか、良く思うようになったら、好きになったのかも。


ときどき、ふと思い出す程度だったら、まだ好きではないと思います。
人を好きになると、その人のことが頭から離れなくなりますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!