就職活動を続けています。今日、最終面接の結果がきて、「不採用」でした。最終面接まで進み、面接の前に特別に私だけ面談をして頂いたのにこの結果…もう目の前が真っ暗。お先真っ暗です。
何ヶ月にも渡る就職活動で心身共に疲れきっています。
このまま続けるべきか、一旦休憩をしたほうがいいのか悩んでいます。
就職以外の道は考えていません。とにかく早く自分で稼いで一人前になりたくて…
親を安心させたいし…
ジッサイ、自分が本当にやりたい業界は大変競争率が高く、妥協していたフシもありそれが甘かったのですが…

本当にやりたい事を貫きアルバイトででも働くべきか、新卒で入社するのが得策か、わかりません。
社会にでると、やはり実績があったほうが待遇はいいですよね?

アドバイス下さい!!大袈裟ですがカナリ悶々としてます。

A 回答 (11件中11~11件)

まず、映画を観たり音楽を聴いたり、リフレッシュしてみてくださいね。


私は大学4年の時「とにかく就職しなきゃ!」という気落ちに追われ、希望とは違う職種で就職しました。結局すぐ退社したんですけどね。で、それから感じたことを少しお話します。
2つあるのですが、まずひとつ。就職して良かった。社会の、自分の思いと違うところや自分の弱さ甘さがわかって良い経験になりました。
2つ目は、若いうちの2~3年は焦らずゆっくり過ごしてよいと感じました。確かに就職活動中は、とにかく正社員で採用されないとって思いが先走っていたし、あとから分かるなんて言われても理解できない!って思います。私もそうでしたから。
でも焦って結論を出さなくとも良いかなって。
良いアドバイスができなくてごめんなさい。でもなんか私も同じ気持ちを持ったことがあったので。
新卒しか採用しない会社もあるので、希望しているところがそうであれば、もうがむしゃらに頑張るしかないと思いますが、そうでなければ中途採用でも新卒でも待遇は変わらないと思いますよ。
ただ、アルバイトをしながら頑張るか、このまま就職活動頑張るか、それはsaka-naさんの思った方向で動いてくださいね。自分で決めて動けば決して後悔はしませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ha-ru2さん、お返事有難うございました。
私も「皆が就職してるんだから、できない私は駄目人間なんだ」と思いこんでしまい、本当につらいです。
私は周りに流されやすい為、すぐ焦って裏目にでてしまうようです。
親を含め、周囲の人々は「ゆっくりやったら?」と言ってくれるんですが…
事実、最終で落とされた会社へ行くかどうかもわかっていませんでした。
とにかく内定が欲しくて。

まだ7月なので、焦らず頑張っていきたいと思います。

希望じゃない職種はやっぱりつらいですよね。
貴重な体験談をありがとうございました。

お礼日時:2001/07/10 14:42

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ