[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

中国語で「美男美女」ってどうやって書きますか?
読み方も教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

美男美女 Mei Nan Mei Nyu(めいなん、めいにゅう)

好男好女 Hao Nan Hao Nyu(はおなん、はおにゅう)
好男子  Hao Nan zi(はお なんず/子どもという意味ではありません)
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
中国語って漢字じゃないんですね。。。
知識がないもので^^;
ありがとうございました。

bikki-sさん、こんにちは。

>中国語で「美男美女」ってどうやって書きますか?
「俊男○女」
○=「青見」

>読み方も教えてください。
ピンイン:jun4 nan2 qian4 nv3(ジュン ナン テェン ニュ)

中国語に「俊男○女」
(ピンイン:jun4 nan2 qian4 nv3)
というような四字熟語があります。
これは日本語の「美男美女」に近い意味の言葉だと思います。

三番目の「○」のところの字は日本語の中にないので、このページ内でうまく表示できません。
「青」偏に「見」という字です。
->青見

「jun4 nan2 qian4 nv3」の発音はカタカナの「ジュン ナン テェン ニュ」に似ています。
けれども、もし中国語を勉強していらっしゃる方であれば、まともな(jun4 nan2 qian4 nv3)で覚えた方がお勧めです^^

>中国語って漢字じゃないんですね。。。
中国語って漢字だらけです^^
ピンインとはただ漢字の読み方を表記する符号だけです。
    • 0