アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性を信じられなくなりつつあり、悩んでます。
都内の大学に通う20歳の男です。
付き合っていた彼女には、ものすごく楽しい日々を過ごしていたのに、急に好きな人ができたから別れましょうと言われたり、金や学歴で露骨に態度を変えてきたりして嫌気がさしていました。でも、そんな女性ばかりではないと思い、大学では今まで通り、女の子とも話していました。その中に、一緒にプリクラを撮ったり、帰ったりしていて、密かに僕が想っていた子がいました。今日たまたま駅のホームで会い、話しかけました。
他愛もない話を少しして、一緒に帰ろうと言うと、買い物しようと思ってるからと言われました。しつこいのも良くないので分かったと言いました。彼女にバイト先で仲いい男子がいることを知っていたので聞くととっくに付き合ってるよと言いました。
しかし彼女は彼氏はいらないと言っていました。まぁこれはそこまで気にしてません。その話のは流れで、
自分の気持ちだけでも彼女に伝えようかなと一瞬思いました。2人になれる、さらにこう言う話の流れになることはほぼないので、後悔したくないと思ってしまいました。でも彼氏もいるし、やめとこうと思い、改札でさよならしました。何かモヤっとして振り返ると、改札を出ず、買い物に行くふりをしてUターンし、普通に帰って行く姿を見てしまいました。無表情で何も無かったように。僕は少しでも好かれたく、見た目の清潔感や髪型、服装、コミュニケーション能力や会話術など自分をひたすら磨いてきて、自信もつきつつありました。しかし女性の平気で嘘をつくところや、金などで態度を変えるところ、裏切り、などが本当に嫌になりました。最近、女性が嫌になる出来事ばかりが起きてしまいます。長くなってしまいすいません。
女性はみんなこう言うものなのでしょうか。もう僕には女の人がよくわかりません。正直、辛いです。皆さんの考えを聞かせてください、

質問者からの補足コメント

  • 大学生なのでバイトしかしてません。
    ギャンブルや無駄な浪費はしたいと思わないのでしたことがありません。
    月に50000程のの収入です。
    女の子と食事に行ったりしたときは、奢るのが普通という感覚で、彼女がいた時も全て自分持ちでした。

      補足日時:2018/01/10 18:17

A 回答 (6件)

つづき


今まで付き合った彼女と楽しい日々を過ごしていたのに好きな人が出来たから別れましょうと言われた

楽しい日々を過ごしてたと思っていたのは途中から貴方だけだったかも

それに、10代の恋愛は移り気です。
男女ともに、移り気な人は全員ではないですが、多いです。
一途な人は一途ですよ

質問者さんは、悪くないよ
頑張っているなぁって思う

ただ、質問者さんの時代が来てないってことよ

質問者さんは、たぶん冴えないけど優しいんじゃないかな?
ただ、ただ優しくて、スリルに欠けるのでしょう

その辺の年頃の女子からするとスリルが無くイマイチ魅力に欠けるのかと

ハラハラドキドキみたいのがないからつまらないって思われているのかもなぁ

そして、質問者さんは

ノリが軽い女の子がタイプなのかもね

引っかかりやすそうな女の子を狙っているから
何とか引っかかるんだけど

やっぱり、他の人にも軽いから引っかかりやすいんじゃない?

その辺の年頃は色々あるよw

勉強勉強w

そんなんで女性が信じられなくなったら勿体無い

まぁ、無理に信用なんかしなくていいよ
すぐに舞い上がって信用しなくていい

まぁ、上手く行く時は上手く行くから

20歳ぐらいの俺は女に振り回され
こんな女がいる事を学べたんだ
と思えたらいいのではないでしょうか?
数年後には笑える様にね

悩んでもしゃーないべさ
    • good
    • 1

そんな簡単に女性を信じなくてもいいと思うよ



今まで付き合っていた彼女は
    • good
    • 0

回答にはならないと思いますが、私はもっと嫌な経験があり犯罪まがいの事を男にされました、、が、現在は、優しい自分と合う男性と暮らしています。

女性は嘘つきの人ばかりではありませんし、自分がどういう人間か知っていれば好みの性格の合うとかレベルが合う女性がいると思いますよ。まずは自分がどういう性格かしらないとはじまりませんね。失礼いたしました。
    • good
    • 0

「何かモヤっとして振り返ると、改札を出ず、買い物に行くふりをしてUターンし、普通に帰って行く姿を見てしまいました。

無表情で何も無かったように」
⇒彼女が何か悪いことをしたのですか。
何も悪いことをしていないと思いますよ。

「僕は少しでも好かれたく、見た目の清潔感や髪型、服装、コミュニケーション能力や会話術など自分をひたすら磨いてきて、自信もつきつつありました」
⇒何の根拠もない自信でしょうね。

「しかし女性の平気で嘘をつくところや、金などで態度を変えるところ、裏切り、などが本当に嫌になりました」
⇒彼女があなたに”一緒に帰るのは嫌です”と云えばよかったのですか。
    • good
    • 0

21歳女です。



人を好きになる、好きではなくなる、というのは、自分でもどうしようもないことだと思います。今付き合っている人がいようがいまいが、突然ふっと起きてしまいます。
元カノさんは正直にそう言って振ったのでしょう?二股のようなことをせずにしっかりけじめをつけたのだから、受け入れてあげるべきです。
それに、自分のことを好きでいてくれている大好きだった彼を振った元カノさんも、振る側なりに辛かったと思います。
あなたもとてもつらかったのでしょうが…(私も毎度彼氏に振られているので、辛いのも人を信じられなくなるのも、痛いほど分かります。。)

そのあとの片想いの女性も、彼氏いらない、という嘘は、あなたのことを恋人としては見られない、ということを遠回しに伝えたかったのかもしれません。買い物すると嘘を言ったのも、あなたと帰る気がないと言ったらあなたが傷つくと思ったのかもしれませんし。
たしかに嘘は嘘で、正直に言ってほしいのは分かりますが、あなたのことを想っての嘘だったのかもしれないことを理解してあげてほしいです。

あなたの経済状況はどの程度でしょうか?
仮にもし、無理な借金や浪費癖がある、極端にケチケチする、といったことがあるのなら、彼氏にしたいと思われなくて当然です。将来が不安ですからね。
そうでもないのに、お金持ちの方が良いと態度を変えるような女性は少数派だと思いますよ。
ただこれは、結婚を全く考えていない場合に限りますね。女性全員ではありませんが、やっぱり女性が出産子育てをしながら充分な収入を生涯得ていくことがまだまだ難しい日本で、結婚を考える以上は、どうしても、旦那さんの収入に頼るしかなくなってしまうことを危惧している女性は少なからずいると思います。(だってもう20歳ですからね。性格が良い悪いではなくて、将来をしっかり考えている人ほどそうなるのかもしれません。)まあそれにしても、極端に貧乏とかでなければ気にしない人が多いとは思いますが。

長文失礼しました。
    • good
    • 1

じゃああなたは、「私には彼氏がいるしあなたのことはそれほど好きじゃないから一緒には帰れない」と言われて、笑って「わかったよ、バイバーイ 」と言えますか?


彼女なりの優しさじゃないでしょうか
相手を思って自分の気持ちを抑え多少の嘘がつけるひとの方が優しいと私は思います。


私は好意を持っているひとに気になっているひとがいるからと、会いたいという言葉を断ったことがあります。
その後すごい汚い言葉で長々とお説教されました。
向こうからの片想いのときは何も言わず自然に連絡をたつようにしています。


あなたはそうならないと言えますか?
好きであればあるほど、はっきり言われるのは辛いと思います。
彼女はあなたの気持ちに気づいていたのかもしれませんね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!