プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットに関してです。私はよく体重の事でここに質問をさしていただいてます。私は45キロを目指してます。あと約2.5キロくらい痩せたいのです。
もとから、B型肝炎の病気を持っているため月1で大きい病院に通ってます。その時によく体重の事で先生に相談させてもらっていて45キロ以上55キロ以内にしてくださいとそれ以上は痩せすぎ、太り過ぎと言われました。ちなみに155せんちです前9キロ痩せました。毎日体重をはかって記録しているんですがやはり食べならそら体重も増えます。1キロくらい食べたら増えたりするのはわかっていますでも、やはり絶望感がありイライラが止まらないです。落ち着きたいんです。思い込みが激しい私は、今の体重が標準と言われてもやはりまだ痩せたいと思います。なにか落ち着く方法とかありませんか。毎日体重の事しか考えれません
長くなりすいません。回答おねがいします

A 回答 (5件)

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になります!でも今インフルエンザで熱は下がったんですが喉が腫れてて食べ物が入りにくくて(T^T)

お礼日時:2018/01/14 21:09

今の体重で細身の標準です。


現状維持がベターだと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

標準なんですか。なら安心です。45キロが目標なんですが

お礼日時:2018/01/14 21:09

お身体は大丈夫そうだとお聞きし安心致しました。


私も体重維持のためウォーキングは続けています。
身体を動かす事が一番だと思いますよ。
新鮮な空気を吸って、ストレスを吐き出す。
コレが1番ですよ(^-^)
お互い、焦らず行きましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/14 21:09

身長を教えて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

156センチくらいです

お礼日時:2018/01/11 10:34

お薬の副作用ではないですか?


私は155センチで43キロをずっと保っていましたが、ある病気にかかり薬の副作用で56キロまで太った事がありました。
ドクターに相談したらツムラの62を処方してくださり、炭酸水と野菜ジュースと夕食だけ500カロリー以下で昼間はウォーキングを1時間続けたら1ヶ月で元に戻りました。でもB型肝炎をお持ちのようなので、お勧めは出来ませんね。
ウォーキングで気を紛らわせるのが良いと思いますよ。
体重よりも先ずは健康が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。基本的に薬は飲んでいません。あ、でもダイエットしたからなのか便が出なくて最近はその薬を飲んでいますが私は体が強いのか採血だけで大丈夫なんですよ。検査だけみたいな...検査結果も悪くないので安心ですが。こんど父がマラソンしてるので一緒に走ろうと思います!

お礼日時:2018/01/10 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!