アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋駅の乗り換えについて教えてください。
今度名古屋駅に新幹線で来る知人と
近鉄電車に乗って出かけます。

51分に新幹線が着き10分発の特急賢島行きに乗るのですが間に合いますかね??

ちなみにチケットは私が持っているので新幹線降り場からそのままはいけないと判断しました。

駅員さんにお願いしたら入れるのでしょうか??
早く行く方法などありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (8件)

地下街はかなり遠回りになりますし、たぶん間に合いませんよ。



乗り換えを写真付きで紹介しているサイトです。
http://行きナビ.com/archives/3049

時間的に安全なのは入場券で新幹線ホームで出迎えて、このサイトの「JRの改札を出ないルート」で移動するのがいいと思います。
他の回答者の方が仰っているのもこのルートだと思います。

JR在来線の改札を出て合流、あるいは新幹線の改札を出て合流してコンコースを突っ切るなら、このサイトの「中央口から行くルート」を参考にして下さい。
このルートの近鉄線への階段を利用します。
ただ、新幹線を一番に降りて、誰よりも早く改札を出て・・・という感じで歩くなら大丈夫ですが、迷ってウロウロしてたら厳しいです。
やはり入場券で入場してホームで出迎えるのが確実のように思います。
    • good
    • 0

充分間に合う距離だけど、


どちらもよくわかっていないと間違えるってこともある。
新幹線の改札出たら、近鉄はどちらといって聞けば、
近鉄への連絡通路を教えてくれるでしょう。
    • good
    • 0

近鉄の切符をあなたが持っていると言う事は、名古屋に来る友人はJRの切符しかないわけです。


新幹線を降りたら、中央コンコースへの改札(在来線の連絡改札ではない)を出たところ、コンコースの南北(大阪側からの改札と東京側の改札)にあるから指定をするといいかも。
あなた自身は、事前に現地の確認や近鉄への移動に必要な、所要時間を確認すればいいのではない。
    • good
    • 0

一番不確定な時間は新幹線を降りてから改札を出るまでです。


ホームの階段から遠い方にいるとホーム上、階段とも人混みで早く進むことができません。
特に最近はガラガラのバックの人が多くて思うように進めません。
ですので、何号車の前後のドアを指定してあげて改札で待っていれば可能だと思います。
慣れていない人のようなので一本前の電車をお勧めします。
    • good
    • 0

>乗り換え改札は新幹線利用客じゃなくても入れるのでしょうか?



入場券無しじゃ入れませんよ

JRのホームまで迎えに行かないとダメな人なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入場券というものがわからないですすみません(><)

疎い人で名鉄から帰りの新幹線改札の場所がわからないくらいの人です。。。
改札出てから普通に名鉄の地下を通ってパッセの方から行ったら間に合いませんかね??

お礼日時:2018/01/11 10:17

新幹線から改札を出て近鉄へ行くルートを知ってる人なら可能ですが、初めて乗り換える人だと難しいかも。


ルート知ってる人でも階段付近の号車から降りるとかの準備は必要です。
新幹線を降りるときは階段付近の号車から降りるようにしてあなたが改札まで迎えに行っては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銀時計近くの降り場から出てゲートウォークの方を通って地下からパッセの方に行っても間に合いませんかね?

お礼日時:2018/01/11 10:03

JRから近鉄線への移動は余裕でできますよ



新幹線から近鉄線への乗り換え改札で待ち合わせればいいでしょう

http://www.kintetsu.co.jp/soukatsu/kounai/nagoya …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乗り換え改札は新幹線利用客じゃなくても入れるのでしょうか?

お礼日時:2018/01/11 10:02

乗り越し料金を到着駅で払うのが一番早いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

切符はもうあるのですがそれでもできますか?

お礼日時:2018/01/11 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!