10秒目をつむったら…

自分が日韓ハーフだと思ってても実は純日本人だと思ってた片親が帰化済みの元朝鮮人だということはあり得ますか?

A 回答 (5件)

まぁみやぞんのようにあとから自分が韓国人だって知った例もあるし


べつに自分も日本人を選択しているならそれで日本人ですよ
    • good
    • 0

50代以上なら充分にあり得ます。



遺品整理をしていたら、「実は」という話が結構あります。
    • good
    • 0

朝鮮人が日本国籍取得でも血は変えられんよ。

    • good
    • 0

それは有り得ますよ。


しかし、純日本人というのは日本で生まれ日本人の考え方をしていればそれでいいのです、あなたがどこの国籍ですかと言われて日本ですと言えれば純日本人ですよ。
どこの国でも自分の国を愛せる筈です、自分の国の悪口は言いません。
    • good
    • 0

先ず質問についてですが、あり得ます。



ただし「純日本人」という言い方は可笑しいです。
それ自体があり得ません。
古来から日本は大陸から離れても北と南からそれぞれ別の人種が入り込んできております。
それでなくとも商業的に元々日本は国際交流が盛んでした。
だから日本人の中にはペルシャの血を持った人も普通にいます。

また、古来朝鮮半島南部の百済が滅んだ時(これも日本を攻めて負けた結果ですが)、数千人の難民が日本の関東地方に移住しております。
当然血も交わっております。

だから「純日本人」というのは幻想だと思ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!