アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車でiPhoneからBluetoothを繋いで音楽を聴くなら、
トランスミッターを差し込んで聞くか
家にBluetoothのスピーカーがあるので、それをマジックテープなどで固定して車で聞くか
どちらのほうがいいんですか?
トランスミッターは音質悪いですかね?

A 回答 (6件)

Bluetoothレシバーを自動車のオーディオのAUX入力に差し込んだ方がいいとおもいます。


トランスミッタ―は混信やノイズが多いです。
    • good
    • 0

Bluetoothなら、Bluetoothに接続して聞けばよい。


ナビにBluetoothがついていたりするのが当たり前の時代になっていますから。

トランスミッターに音質を求めてはいけない。
Bluetoothも同様だけどね。まだマシかと

車のナビがBluetooth未対応なら、トランスミッターを使った方が場所なりは少なくてよいかと。
車みたいな振動するのりものに、しっかりと固定出来ない方法でものを取り付けるのは望ましくない。スピーカーを両面接着剤なりでしっかりと固定していなければ、動いたりして、何かあれば飛んできて危険ですから。
スピーカーを前に設置出来るとしても、助手席の足下に置くか、助手席に置くかになりますからね。
運転席にしろ助手席にしろ前は、エアーバッグがありますから、シールなりを貼ってもいけないし物を設置してはいけない部分。
    • good
    • 0

トランスミッターに音質を期待しちゃいけません。


カーステレオを替えるのが一番でしょう。
    • good
    • 0

車のオーディオをBluetooth対応のものにすればいい。

    • good
    • 2

マジックテープでスピーカー貼り付けるなんて発想は誰もしないと思うけどね

    • good
    • 2

>トランスミッターは音質悪いですかね?


車のスピーカーの性能次第ですけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!