プロが教えるわが家の防犯対策術!

3時間位前に、CORONA RX2917WYの石油ストーブを買って来ました。

新しい灯油を入れ一時間待ち、新しい電池をセットして、つまみを回し、点火ボタンを押したのですが、うんともすんとも言いません。

今までも、石油ストーブを使って来ましたが、今回のような事は初めてで、どう対処すればよいか分かりません。

どなたか、対処法を教えてください。

A 回答 (2件)

セオリー通りにすれば、もう一度取説の指示に従って試行すべきですが、余りにも寒いならマッチやチャッカマンで火を着けるしかないですね。

何度やってもダメなら、メーカーに電話してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。
あまりに寒いので、マッチで火を点けました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/11 23:26

点火ボタンを押したときに、点火プラグ部分が赤色に発熱していますか?



ここに書かれている内容だと、灯油が燃焼芯に行き渡っていないのか?
それとも灯油は届いているが点火しないだけなのか?
判断出来ていませんね

試しに、燃焼芯にライターやマッチで点火してみてください
点火して火が拡がるのなら、灯油と燃焼芯は問題有りません <-問題は点火システム側

点火しないなら、問題は灯油が燃焼芯に到達していません

まぁ取説にはこの辺の確認方法など記載していそうですけどね

まずは、この点の確認をすべき
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

早速の回答ありがとうございました。

あまりに寒いので、マッチで火を点けました。

明日の朝、又、チャレンジしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/11 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!