電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、学校の体育の授業で長距離走をしてます。
そして走っているときや走る前に足が感覚がなくなるほど足が冷えてしまって、思うように走れません。そして痛みが足首とかに広がってきます。
そこではじめは授業ギリギリまで足にカイロを貼っていたのですが、やっぱり外に出ると上記の症状が出ます。
何か対策はありませんでしょうか?
ちなみに距離は1250メートルです。

A 回答 (3件)

それが学校教育の欠点ですね。


十分な準備運動をしないで時間内で済まそうとする。
できることは限られています。
机に座った状態で腰を浮かす、足の指を開いたり閉じたりする。
血行をよくするのです。足をさすっても良いです。
他は呼吸法です。ヨガのね。
とにかく血液の循環を良くしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます(*^^*)
参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/01/19 18:35

やはり体育の時間だとアップの時間がないので、疲れない程度に体を動かして温めるといいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/01/19 18:36

最初に準備体操をしっかりしてそうゆうので体を温めなければ行けないと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/01/19 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!