プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝うたた寝をしていて、夢なのかどうかも怪しいのですが意識がありました。突然見えない女の人に首を絞められて苦しくなりました。絞めている手を解こうとしたのですが体が全く動かず、身動きが取れなくてヤバイと思ったら、目が覚めたような感じになって起き上がってそれで終わりました。今でも絞められた感覚は覚えています。これは霊ですか?そうだとしたらどのような危険がありますか?どのように対処すれば良いですか?教えてください。

A 回答 (5件)

実際には、金縛りでも二通りあります。


本当に心霊現象が引き起こした金縛りと
疲れで体が寝ていて脳が起きている状態その時には変な顔や幽霊を見たりもします。
脳が錯覚をおこしています。
今回は脳が錯覚をしていると思われます。

神霊的な金縛りは体に電気が走るような感覚です。
後、体が動かず中に浮いている感覚がしたり、黒い影に襲われたりですね。
神霊的な金縛りはその時により違いますが、大体がこの3つですね。

安心してください、今回の件は霊的な金縛りでは
ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2018/01/13 16:33

夢で脳が勘違いして、は事実にしてもあなたの恐怖も本物で事実ですよね。

また同じ事も起こるだろうし。神がいるように悪霊もいる、と思う立場ですが、教会では対処法教わりました。あまりにも続くなら狙われてるなぁ、と自覚し、不誠実な言動から離れて人のために笑顔で汗水流す生き方していたら悪霊はつまらないから離れます。
    • good
    • 3

頭では起きているけど体が動かない状態は、レム睡眠中に起こるものであり、霊とは一切関係ないです。


浅い眠りの際に起こるものなので、何も心配要りません。
夢ですもの。
    • good
    • 2

女の人 に 何か悪いこと しませんでした?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くしてません。

お礼日時:2018/01/12 06:32

家で?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。自分の部屋です。

お礼日時:2018/01/12 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!