プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ自車校行きたいと思ってるうんですけど
自分は頭が悪いのでどうしたら標識とか覚えますか?

A 回答 (8件)

免許さえ取れれば、好きな所へ好きな時に行けるんだと思えば、いろんな標識も少しずつ覚えられますよ。


一度に覚えようと詰め込んでも逆に混乱してしまうので、一日に1つか2つ覚えるんだと、ご自身で達成可能な目標を決めてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!

1日一個覚えていくペースでやっていきます!

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/17 07:27

道路交通の場合、色はみな共通。


赤が禁止、黄色が注意、青がOK。
信号機と同じ。

あと形で区別される。
正三角形、逆三角形、丸、ひし形、長方形など。
形の違いで、それぞれ専門とするところが違ってる。
丸ならば速度とかね。

組み合わせの基礎を覚えてれば、大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
わかりやすい説明ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/12 21:27

質問者様よりもっと頭悪くて教養のない人も普通に免許取って運転してますから、大丈夫です!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/12 21:26

もし、頭が悪くて標識を覚えられないレベルなら


そもそも運転するような行為はしてはならない

一つ間違えば、人の命を奪うものなのだよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね…
わかりました!

お礼日時:2018/01/12 21:26

試験に出る程度の主要な標識だけを覚えればいいです。


全部の標識を知っている人なんて業者以外にはあまりいないでしょう。

標識は色や形である程度表示内容が特定できるようになっています。
例えば「逆三角形のものは禁止表示」だとか。
そのあたりは免許を取った後で覚えてもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほーほー!
わかりやすい説明ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/12 21:25

面倒くさがらず、興味や関心を持って、何度も何度も繰り返し勉強するしかないです。



頭が悪いとか言いながら、スマホのアイコンは区別できるわけでしょ。

スマホのアイコンすらよくわからなくて、メールするにも手当たり次第アイコンをタップしてますっていうほどなら、
それじゃさすがに標識を覚えるのは大変かもなって思いますが、
そうじゃないなら、頭が悪いとかそういう話じゃなくてただ面倒くさがっているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面倒くさがらず頑張っていきます!

お礼日時:2018/01/12 21:25

「自分は頭が悪いので」と言っていては免許は取れません。



とにかくどんな方法でも良いので、ひたすら暗記するしかありません。
標識の一覧は教科書に出ているはずです。

実際に路上に出れば、良く見る標識はそれなりにありますから、それ以外の標識をキチンと覚えれば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかぁ...

頑張って勉強します!

お礼日時:2018/01/12 21:24

運転してたら自然に覚えるよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/12 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!