アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の成人式にむけて!
成人式のあと同窓会をやろうと思ってますが、どんなところでやればいいとおもいますか?
女性は振袖着たまま同窓会に参加したいですか?
そーなると汚い居酒屋とかはダメですよね?

アドバイスをよろしくお願いします。m(._.)m

A 回答 (4件)

>どんなところでやればいいとおもいますか?


大部屋があるところなら何でもいいとおもう

>女性は振袖着たまま同窓会に参加したいですか?
いや、着たままは参加できないよ
大体がレンタルだし
購入してる人でもあんな高価なもの着たまま飲み食いは出来ない
というか、あんなの着てたら苦しくて何も食べられない
    • good
    • 0

何人集めるかによるかな。


20人位までなら大きめの居酒屋とかで行けるだろうし、50~100だと結婚式の2次会やるようなパーティー会場とれる店じゃないとムリだし。もし100人超えるなら結婚式場のあるホテルの大広間がいいだろうし。

ホテルで立食形式なら振り袖でもいいかもしれないけど、できれば一旦着替えに帰る時間あけてあげてリラックスした服装になって参加してもらうほうがいいかもしれないね。
    • good
    • 2

私の時はみんな一旦帰宅後、着替えてから夜集まりましたね^ ^ 男性はスーツの方はそのまま来てた人もいた気がします。


貸し切れるような所がいいのでは?
私の時は友達が知り合いのお店を貸し切って、食べ飲みやカラオケも出来たりそんなところでやりましたよ♩

居酒屋さんでも問題ないと思いますよ!楽しんでくださいね
    • good
    • 1

振袖着たまま同窓会に参加したくはないでしょうよ(笑


安心して飲み食いできんわ。

座敷がある居酒屋か、結婚式場とか小ホールあるところでのビュッフェ形式的なのがいいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!