プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

副作用救済制度の診断書を書くのを医師が嫌がるんですけどなんでしょうか?理解できません?デメリットがあるんですか?詳しい方教えて下さい!

A 回答 (3件)

ああ!


いますよ。労災申請の様式も最初から、うちは書きませんと唄っている位ですから、仕事中怪我して行った病院で、書かないと言われたら他の病院にもう一度行くしかないのです。

障害者年金、生活保護等の診断書を書かない病院はいくらでもあります。それは、本当に困っている人の為の制度で貴女には必要ない。っとの勝手な医師な見立てです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな病院は使えませんね(笑)

お礼日時:2018/01/14 08:20

診断書が出たからと言ってそれが即「給付対象の副作用」とは認められませんのでね、その辺で訴訟とかになったらたしかに面倒ではあります。

因果関係等について必ずしも原因薬が特定できないんじゃないですか?
だから面倒なんですよきっと。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の医師と絡むのが嫌なのでしょうかね?

お礼日時:2018/01/14 08:21

給付対象の副作用が発症してるのでしょうか?



どういう理由で診断書が書けないと言っているのでしょうか?

せっかく質問するなら、ちゃんと状況を説明したうえで回答を求めた方が良いですよ。


この内容で言えることは…

給付の対象では無いからでは?

としか言いようがありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

訴訟に巻き込まれたくないとのことです

お礼日時:2018/01/13 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!