アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クイック光、ソフトバンクエアーを使って家族2人ソフトバンクのスマホとアイホン、1人が単独でソフトバンクのアイホンを使っています。
今度、ソフトバンク光に変えようと思って連絡したらソフトバンクの光にするならエアーは要らないですから解約しても構わない。
固定電話は解約してもしなくても変わらないと言われましたが、まちがいないですか?

質問者からの補足コメント

• 文章がダブっていました。はじめの部分は切り捨ててください

A 回答 (1件)

一般固定電話を解約すれば、NTT東西なら、1700円。

ソフトバンクなら、1500円
NTT東西のISDNは、3530円
家庭用であり事務用は金額が違います。

光ファイバーは、一般固定電話の有無は関係ありません。もし、一般固定電話を契約するなら、1700円なりが発生する。なければ発生しないだけ。
光ファイバーを契約している人のほぼ大半が一般固定電話を契約しておりません。変わりにIP電話を契約している人は多い。
IP電話なら、500円程度です。 IP電話はオプションサービスですから、契約しないって方法も可。

光コラボでIP電話を契約しており、光コラボから違う光コラボに乗り換えるとかでIP電話を利用する場合は、電話番号が変わる場合もあるので注意を
NTT東西の一般固定電話で取得した番号をIP電話に同番移行した場合は、変わらない場合がある。
    • 0