ショボ短歌会

現在、安倍政権が日本で独裁政治を行い支配下のメディアが洗脳や偏向報道を行っている異常な現状を理解している日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    日本の現状を理解できない貴方が異常ですよ。
    安倍政権支配下のメディアや右寄りの情報をシャットダウンして正しい情報を取り入れてください。
    偏向メガネを外すべきは貴方です。
    貴方は自分が正しい情報を得ていると思っているでしょうがそれは外れです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/12 23:41
  • 安倍政権は悪い独裁政権です。
    成功もシンガポールとか同じではありません。
    政治や経済などで悪行を極めてます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/13 00:15
  • 僕のCPUは正常ですし独裁政治は可能ですよ。
    トップである安倍はやりたい放題の政治をやって国や国民の生活や命や財産を滅茶苦茶にしてます。
    メディアを支配下に置いて事実隠蔽や偏向報道までしてます。
    右寄りの情報や安倍政権支配下のメディア情報を全てシャットアウトしてそれ以外の情報を耳にしてください。
    生活保護削減やアベノミクスで日本経済ボロボロや国民監視や言論弾圧や戦争法の民意無視の強行採決や国民の地税無駄使い、福島原発事故で放射線による健康被害が発生しているのに原発推進等メディアを使用して隠蔽して国民が知らず何もできないことをいいことにやりたい放題してます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/13 11:30
  • ムッ

    安倍政権は独裁政権ですよ。
    国のトップをいいことにやりたい放題やって支配下のメディアを使用して偏向報道や隠蔽までしてます。
    国民監視や言論弾圧などの悪法や権威を使用して自分に都合が悪い人物や真実をアクラかにしようとしている人物を不当逮捕してます。
    政策も酷くアベノミクスや増税で日本経済をボロボロにしてますし福島原発事故の影響も無視で原発推進したり国民の地税の無駄使いや生活保護削減や不要な戦争法及び不当逮捕や都合の悪い人物の投獄を可能にした国民監視や言論弾圧の法案を民無視で強行採決してます。
    今の日本に民主主義は死んで戦前回帰していると言っても過言ではなくまさに独裁政治です。
    右寄りの情報や安倍政権支配下のメディアの情報を全てシャットダウンしてそれ以外の情報を耳にしてください。
    今の日本がどれほど異常か理解できますよ。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/13 11:38
  • プンプン

    安倍政権は独裁政権ですよ。
    メディアを支配下に置いて偏向報道や隠蔽を果たさせてるのですから。
    安倍政権支配下のメディアは報道機関としての役割を果たしてないのですから異常です。
    最高裁も安倍政権の支配下にあります。
    警察や検察も同様で日本の司法は安倍政権の支配下です。
    国民は安倍政権を積極的に支持してません。
    解散前よりも議席数を11も減らしてますし絶対投票率も17%、国民の六人に一人しか投票してませんし小選挙区でも48%で国民の二人に一人です。
    安倍政権は国のトップの立場を利用してやりたい放題ですし公約破りも堂々としてますし民意を反映してません。
    滅茶苦茶な政策ばかりを強行採決して誰も逆らえないようにしてますので独裁政権です。
    安倍政権は言論弾圧や戦争法を民意無視で強行採決してます。
    共謀罪や秘密保護法、集団的自衛権や憲法改正がそうです。
    日本は戦前回帰で民主主義が死んでます。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/13 13:43
  • ↑や↓の自適老人やkattun175やarea_99に何とか言ってやってくれませんか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/13 13:45
  • プンプン

    視野の狭い偏った考えではありませんよ。
    日本人なら当然の考えですよ。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/14 14:19
  • プンプン

    貴方の挙げた新聞社は偏向報道してません。
    むしろ、安倍政権支持者に叩かれまくってます。
    読売・産経・日経新聞が政府支配下で偏向報道してますよ。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/14 23:40
  • 北朝鮮のせいだというのは言いがかりですよ。
    恐らく安倍政権や右翼性団体によるものでしょう。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/15 08:08
  • プンプン

    現代の政権は独裁政権であることは明白です。
    偏向報道もただのレッテル貼りではなく事実です。
    安倍自民政権や右翼勢力の言いがかりでしょう。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/15 08:10

A 回答 (16件中1~10件)

海外に住んでます。

あまり関係の無い話ですが、外国人の人達は、何故か日本が嫌いと言います。真実です。
    • good
    • 1

> 自分に都合が悪い人物や真実をアクラかにしようとしている人物を不当逮捕してます。



どうして、こんな初歩的で自己矛盾的な、破綻した主張が出来るのか・・。

じゃあ、何でアナタは逮捕されないの?(笑)
独裁政権にとってアナタは、「都合が悪い人物」でもなく、「真実をアクラか(?)にしようとしている人物」にも認定されてないってことか?

それとも、独裁政権からも相手にされない小者なの?(泣)
ただ、そんな小者が、政権やメディアの内部情報に精通してるワケがないし・・。

「不当逮捕」などと極論を言っちゃった先に、アナタが自論を正当化するには、自分が逮捕されて見せるしかないよ。
逆に、質問が何日も削除されず、アナタが言いたい放題言えている間は、「実際の日本は、言論統制などもなく、平和な国だなぁ」と、証明し続けているだけで。
むしろ「不当逮捕」なんてのが、根も葉もなく、アナタの「捏造」か「妄想」と思われるワケだ。

だから、頑張って逮捕されてね!
無理だと思うけど。
    • good
    • 0

すごく面白い事を書く人ですね。

もっと笑わしてくださいな!
    • good
    • 3

自分の考えと異なる報道を偏向報道とレッテルを張り、排除しようとするのは独裁を望んでいるのでしょう。



国民全体が一つの理想に集結することが正しいと信じ、民主集中制からプロレタリアート独裁を求めた歴史と似ています。

異なる見解の併存を許容する民主主義の理念と、自分の気に入らない報道に対して偏向報道とレッテル張りを行い排除を行うことは両立しません。

スターリン・毛沢東・ポルポト・金日成達のように国民を不幸のどん底にたたきこんだ独裁政権と、現代日本の民主政権は言論の多様性を認める点で大きく異なります。

あなたの主張は言論の多様性を認めない点で、スターリン・毛沢東・ポルポト・金日成達と通じるものがあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

金日成の時代から韓国や在日の優秀な子供に教育支援して韓国や日本社会を支配しようとたくらみ指令を出しました。



日本や韓国は北鮮にマスコミ、教育、司法、公務員、議会、企業等を支配されています。
財団を通じ国公立大学のなど有名大学の返済不要の奨学金を金日成の時代から支給を続けています。
日本の場合、財源のからくりは在日の経営者が朝鮮銀行に融資を申し込む際奨学金の財団に寄付金を要求します。経営者や朝銀が破たんしても北のグループに救済されて返済する必要がないから資金はいまだに豊富です。

日本の学生は奨学金の返済に苦労しているのに在日の優秀な子供は返済義務はない。その代わり祖国に有利な活動を続けるのです。文在寅や立憲民進党の福山議員などがその分かりやすい例です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そうです、偏向報道はいけません。


特に、朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、琉球新報、沖縄タイムスなどはとても読めません、目が潰れてしまうような記事です。
この様な似非記事の新聞社は報道を改めよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 3

9割ぐらいでしょう。


残り1割は既得権益と群がる寄生虫によって占められています。ただ、実際に支持者と呼べるのは100万人も満たないでしょう。

ただし、史上最悪ではないでしょう。
明治初期や戦中と比較すれば、同じぐらいでしょう。安倍総理も自分達の政府が73年も続いてると考えず、明治維新から150年も続く政府だと考えているようですから。
選挙権が著しく制限され、国民や少数民族を大弾圧していた時代の政府と現政府が同じ流れであると、考えているのでしょう。

第一回の選挙の有権者が約45万人、当時の全人口が約4,000万人、加えて北海道や沖縄の人々は選挙権すら存在しない、という状態だったのに。
    • good
    • 0

貴方の様な極端に視野の狭い偏った考えの人は非常に少ないでしょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 4

安倍首相やその支持者には、戦後の基本的人権、国民主権や個人主義に対する嫌悪感のようなものがあるように思えます。

安倍首相の最終目標は独裁(一人の独裁者の利益が最優先)ではなくではなく、全体の利益を個人の利益より優先する体制でしょう。政治体制の分類でいえば、全体主義体制に近いと思います。
    • good
    • 0

>国のトップをいいことにやりたい放題やって支配下のメディアを使用して偏向報道や隠蔽までしてます。



偏向報道や隠蔽は、独裁政権の根拠にはなりません。
ある人にとって正当な報道は、反対勢力には偏向報道になります。
全ての人にとって正当な報道はあり得ません。
非支配下のメディアがあるということが安倍政権が独裁政権でないことを証明しています。
独裁政権下では非支配下のメディアは存在しません。(北朝鮮も中国もそうです。)

>国民監視や言論弾圧などの悪法や権威を使用して自分に都合が悪い人物や真実をアクラかにしようとしている人物を不当逮捕してます。

逮捕も裁判所の手続きを経て行っています。裁判所の手続きを行わない総理の個人的命令で逮捕された例はありません。

>政策も酷くアベノミクスや増税で日本経済をボロボロにしてますし福島原発事故の影響も無視で原発推進したり国民の地税の無駄使いや生活保護削減や不要な戦争法及び不当逮捕や都合の悪い人物の投獄を可能にした国民監視や言論弾圧の法案を民無視で強行採決してます。

安倍政権の政策の善悪と、安倍政権が独裁政権であるかは全く関係ありません。両者を混同すると正しい判断ができなくなります。
ついでに補足しておきますが、日本国憲法前文には、「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し」とあります。すなわち、国会で採決された結果が民意です。(例えそれが強行採決であったとしても、法律で定められている正当な手続きである限り民意の反映です。)
国会の採決結果が間違っているのなら、間違えたのは民意であり、国会議員を選んだ国民です。
ついでに言えば、安倍総理を選んだのは国会であり、国会議員を選んだのは日本国民です。

>今の日本に民主主義は死んで戦前回帰していると言っても過言ではなくまさに独裁政治です。

あなたのここでの言論が弾圧されていないことが、日本に民主主義が生きている証拠です。
戦前(太平洋戦争でも、日露戦争でも)は国民・マスコミが、戦争を待ち望んでいましたが、今の日本に戦争を期待する世論は無く、戦前回帰というのは無理があります。
次の総選挙で自民党が負けて、安倍総理がやめる可能性があることは、日本に民主主義が生きている証拠です。
あなたの主張には、安倍政権の政策が間違っているとの根拠は多数ありますが、独裁政治である根拠は皆無です。

>右寄りの情報や安倍政権支配下のメディアの情報を全てシャットダウンしてそれ以外の情報を耳にしてください。
>今の日本がどれほど異常か理解できますよ。

私は今の日本が正常であるとは考えていません。
安倍政権の政策を擁護するつもりも毛頭ありません。
働き方改革・医療福祉政策・税制・財政・農政等、多数の異常があることは熟知しています。
ただ、「右寄りの情報や安倍政権支配下のメディアの情報を全てシャットダウンしてそれ以外の情報を耳に」することができ、そして安倍政権の政策の誤った点を考察・指摘できる点は、安倍政権が独裁政権でない証拠です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!