プロが教えるわが家の防犯対策術!

この観葉植物の名前を教えてください!!

頂き物なのですが、葉が枯れてしまい
どうにかしたいのですが名前が分からず対応が出来ません。
調べても同じ物を見つける事が出来なくて、、
詳しい方お願いいたします。

「この観葉植物の名前を教えてください!! 」の質問画像

A 回答 (3件)

名前は、パイナップルコーン


育て方は、ネットで調べて。
    • good
    • 0

「ユーフォルビア」という種類の多肉植物で、「蘇鉄キリン」と言います。


「パイナップルコーン」ということもあるし、「パイナップル鉄甲」ということもあるが。
で、気温が低い冬場は成長が止まるので、水は少なめで良い。
そう、今の時期は葉が枯れるのが当たり前なので、あまり気にしないように。
日光には当ててた方がいいよ。
    • good
    • 2

パイナップルコーンで検索すると、詳しい育て方が分かると思います。


冬は水やりをしない方が良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!