アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が風邪気味なのに⤵︎パチンコ行こうとするんですよ⤵︎悪化しますよね⤵︎

夜勤6日目で夜勤明けです。二時間寝てから開店時間から閉店まで行こうとしています⤵︎
風邪気味だし、夜勤しているので免疫力が低下してるので行かないでと言っているのに行こうとします⤵︎どうしたらいいでしょうか❓

他のお客さんにも移したら申し訳ないし、わざわざパチンコ行って悪化して看病するのも馬鹿らしいです。

しかし、休みなく働いてパチンコが息抜きなので⤵︎行かせてあげたい気持ちもあるんですが⤵︎どうしたらいいのでしょうか❓

A 回答 (7件)

行って 悪化して 後悔するのは自分なので止めて聞かないならほっときましょう 笑笑

    • good
    • 0

マスクの着用をお願いするしかないのではないでしょうか。



看病をするのが馬鹿らしいと言いますが。。。
息抜きが必要なのは誰でもそうなので、させてあげなければ今度はそのストレスがあなたに向かうのではないでしょうか。

夫婦関係が息抜き1つで変化するかもしれませんし、行きたいと言うのであれば、行かせるしかないと思います。

看病をしたくない風に言うのではなく、心配をしていると言う風に伝わる行動はした方がいいと思います。

帰ってきた時にお腹が空いていなくても栄養を豊富に取れる野菜スープや、うがい薬の用意や栄養ドリンクをテーブルに置いておいてあげてはいかがでしょうか。

ネガティブな感情はネガティブな行動しか生まないと思います。

相手に正しくあってほしい場合は、あなたにも誠意が必要だと思います。
    • good
    • 0

好きにさせましょう


好きにするのだから悪化しても私は看病しないと伝えましょう
    • good
    • 1

好きにさせてあげましょう



休みなく働いてるんです

本当にヤバいなら自分から帰りますよ、大丈夫
    • good
    • 0

ほっとけば…笑


辛いのは自分ですからね
    • good
    • 1

自分が病気になれば 気が付きますよ 看病されると妻の有難みも判ります

    • good
    • 0

パチンコに行くのも病気かて。


気分転換で日頃のルーティーンなら諦めるしかない。
家でじっとしててほしい妻心は分かります。
男はアホだから仕方ない。
逆に風邪ぎみなんだから…と心配しながら着込ませて送り出したら以外とご主人、早く帰ってくるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!