プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って数ヵ月の彼氏がいます。

彼の猛烈なアピールで付き合いました。

彼はすごく忙しい人です。
最初は毎日のように連絡をくれていましたが、今は2日に1回ぐらいのペースです。
仕事が入ってしまってドタキャンになってもちゃんとリスケをしてくれます。
会社の先輩や地元の友達にもちゃんと彼女だと紹介してくれました。
会う時はいつもわたしのことを凄く褒めてくれて、
周りの人にも自慢してると言っていました。

ただ1月2月は特に忙しいから、寂しい思いさせちゃうと謝罪が最初からありましたが、年始も会えず土日も仕事があったり。。。と断られました。
クリスマスも前から友達とスノボの約束をしてたと断られました。ただの前の週にちょっと豪華な旅行に行って高価なプレゼントもくれました。

今年が始まって忙しい中、仕事終わりに時間を作ってくれて会えることになったのですが、
彼が寂しくさせちゃってるよね。と前置きして
すっごくイケメンで優しくて楽しくて、、、
と完璧な人が現れたらどうする?って聞いてきました。
その質問ずるいねーって言いながらも、彼を選ぶよ。と答えました。

その質問の意図はなんなのでしょうか。
確かに彼は元カノに浮気されて別れています。
放っておくことでわたしが他に行ってしまうか不安なのでしょうか。

帰り際になって寂しくなってしまい、放っておかれることにも疲れていたわたしは

暫く会わないでおく?少し疲れた。と言ってしまいました。
すると彼が、男は俺だけじゃない。って思って欲しい。俺のことを考えない時間も作って欲しい。と言ってきたのです。

自分で言っておいて勝手ですが、
なんでそんなこと言うの?と少し怒ってしまいました。

結果的に色々話してお互いに謝罪し、好きな気持ちを確かめてこのままの距離を置かずに付き合っていくとこになりました。どうするのが正解だったのでしょうか。

普段彼の負担になりたくないので、
1回電話をして出ないとそれ以上はしないようにしています。
LINEも来るまで待つようにしています。
会った時は忙しい中時間作ってくれたことへの感謝を伝えたり、仕事を応援してることを伝えています。
彼のことを考え過ぎないように、友達とたくさん約束したり趣味の時間を作ったりしています。

ただわたしは寂しがり屋の構ってちゃんで考えすぎてしまう傾向にあります。
会えない土日は他の女といるのではないか。とか考えてしまうんです。
友達には先輩とか友達に紹介してる時点てそれはない。と言われましたが、、、

ただたまたま見つけてしまった彼のFBのアイコンが
旅行に行った写真で更新日がクリスマスでした。
行ったのは着ている服などからわたしと付き合った後だとすぐにわかりました。
冗談っぽく聞いてみると、ノリで友達と言ったから報告するの忘れてたー!とあっけらかんとしていました。行ったのは12月の前半だそうです。確かにその日彼がなにをしていたのかは知りませんでした。
年齢的にも二週連続旅行に行ってプレゼントを渡してっていう金銭的な余裕はないと思います。

とは言いつつこういうことがあると不安になってしまうんです。
だから会うと少しセンチメンタルになってしいます。

でも彼のことが大好きなので負担になりたくないんです。お仕事を頑張って欲しいです。
忙しい期間に頑張って目標を達成したら昇進試験を受けると言っていました。

わたしはどうするのが正解なのでしょうか。
忙しい期間が終わるまでは会わずにいるべきでしょうか。
でもそうすると、彼の気持ちが離れてしまうのではないかと不安になってしまいます。

彼の、男は俺だけじゃないと思って欲しい。
という言葉の意味も理解出来ません。

今彼はわたしを幸せに出来ていない。と言っていたのでわたしのことを思って言ってくれたのでしょうか。

彼は凄くマイペースで、ノリで生きています。
友達も多く自分の時間が大切な人です。
大事にはしてくれますが、わたしの優先順位が低いんです。
なによりも仕事を今頑張りたいと言っていました。
ただ凄く優しい人で、普段我慢してるんだから会った時ぐらい甘えて欲しいと言っていました。

彼の気持ちとわたしはどうするべきなのか答えがでません。
アドバイス頂けると幸いです。

A 回答 (5件)

個人の体験と感想です



まず仕事に対して忙しい。これよくあるパターンですよね

ここで大切なのは『謝罪』です!

他のもので埋め合わせ。ではなく『謝罪』がとても大切です

言葉の方が軽くない?と思いがちですが軽くではなく

本当にごめんね

という謝罪があるか大切です

仕事をしていればむしろ

『こっちだってわざとじゃないのに』

『働いてるんだから』

と怒りたくなっても仕方がないんです

つまり彼には非はないんです

が、!そこで謝罪がきちんとできる人は心の優しい人と判断して大丈夫だと思います



クリスマスに友達と約束をしてしまった
→前の週に豪華な~。

ですと普段○○しているから特別な日に用事があっても大丈夫だろう

というなんだか熟年夫婦のような感覚にみえました

熟年夫婦ならわかりますが付き合いの段階では軽くみられているように感じます

記念の日は相手にあけて普段は友達との流れですがそれが逆だと相手に軽くみられているか甘えられているかのどちらかだと思いました



私も初めのうちは構って構ってでした

しかし途中でやめました

彼の言う男は俺だけじゃないというのがよくわかります

彼が好きではなく

彼にしがみついてしまってるんです

だから彼も浮気をしろ他の人と仲良くしろという意味ではないんです

しがみつかないでということなんだと思います


私が構ってをやめたのはプライドです

もちろん彼は素敵です。いい人です

でもそうではなく、一人の男にしがみついてる私ダサいです

あなたが私のことを好きなのは知ってるわ。浮気?したらこっちからおさらばよっ

くらいの気持ちでいると楽ですし不安もないんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/01/14 18:48

彼もあなたと同じ気持ちでぐるぐる悩んでいるのかもしれません。


好きだからこそ幸せになってほしい。ただそれだけです。

状況がわかりませんが、同棲すればいいと感じました。
そうすれば今悩んでいることの大方は解決するように感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/01/14 18:47

結婚して一緒に暮らせたら、会えない不安はなくなりますよ。


結婚の話をしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/01/14 18:47

まずは、本当にその仕事をしているのかと思います。



名刺や会社などを見て確かめて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/01/14 18:47

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!