アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のことを愛していない人いますか?
自分が旦那を愛してないって気付いたら、離婚するべきですか?愛せる人を探すべきなのですか?
旦那のために心から何かをしてあげよう、という気が微塵もありません。してもらいたい、という気持ちばかりで、尊敬もしてないし辛いです。しかし、子供をつくってしまいました。子供が出来てから、この気持ちに気付いてしまいました。たとえ仮面夫婦でも子供には両親がいた方が良いのでしょうか…。それともみなさんこんな感じで生きている人もいるんでしょうか…

A 回答 (8件)

みんながみんな 相手の事 尊敬なんてしてないですよ。

少し理想像が高いのではないですか?旦那にしてほしいことがあるだけでも相手に依存してますよね、甘えてますよね、それも愛情のうちかなとは思いますが… 嫌いな人なら してもらうのも嫌だと思うから。旦那さんが他の人と浮気してもいいですか?良いと思うなら離婚しましょう。
    • good
    • 0

子供が出来てからご主人の事を愛していないと気付いてしまい悩ましいですよね。

人の気持ちは変わります。今は愛せなくてもその後に愛してしまうかもしれないですね。あなたに子供を授けて下さった縁のある方を大切にするのも良いと思います。
    • good
    • 0

バツイチ子持ちです。



1回目の結婚の時は、今思えば結婚が決定する少し前からあまり愛していなかったように思います。

でも、自分が選んだヒトだからとだましだまし生活し子供を産みましたが、産後の大変な時期になると誤魔化せなくなり子供が3歳で離婚しました。

しかし、シングル時代は子供との二人暮らしでとても楽しかったのを覚えています。
もちろんお金はギリギリでしたけれど、そんなことよりも愛していない旦那のために家事をしなくていい開放感と愛する子供のことだけを考えればいい生活がとても楽しくて、夏場は毎日のようにゴキブリやクモが出るぼろアパートでしたが、幸せでしたし、2年生になる娘もその時も楽しくて2人で色々遊んだよねー!と言ってくれます。

そして現在は愛する人を見つけ再婚し楽しくやっています。

人にもよるとは思いますが、愛していない人とのお金に多少余裕のある生活よりも、愛している人とのお金がギリギリの生活の方がわたしには合っていましたよ!
    • good
    • 22

愛してるかと聞かれ、よーく考えたら愛してます。

だけどそれを感じながら生活はしていません。
夫婦生活も長くなると色々あるし、心の中で何度もボコボコにしてます。
ずーっとラブラブな夫婦なんて見たことないですよ。
喧嘩しながらもなんとなく幸せで、お互いいなきゃ困る存在で…って感じですよ。
    • good
    • 4

結婚って、家族になったんだから。


毎日みんな健康で文化的に暮らして居れば良いと思います。
離婚って、家族を失う事だから。
葬式と同じ。
案外、離れてみると愛してる事に気付いたりするかも知れないし。

そしてこの世の中、結婚しても良いかなぁ〜って思える人と出会う事自体、奇跡的。
結婚しなくても楽しく暮らせる世の中だから。

他所の旦那さんを褒めつつ、明日からその旦那さんが毎日帰って来ると思うとゾッとします。

旅先の温泉で、80前後の大先輩のご婦人方の会話
「そろそろ旦那が死んで14年になるから、良い人居らんかと思っとる」
「世の中良い男なんか居らん!男はみんな変わっとる!」
の言葉に開眼しました。

結婚したら幸せにしてもらうんじゃ無くて、ニコイチで家庭を築いて行くのだと思いますよ。
二人で子供を幸せにする
二人で家を買う
二人で…
一人では出来ない事を成し遂げて行って下さいね〜
    • good
    • 5

こんにちは、にゃんこ大臣さま。




>旦那のことを愛していない人いますか?
:自分が満ち足りてゐないときは
他の誰かを愛することができなくて普通です。
自分が幸せを感じることができて、初めて他の人を幸せにできます。
誰かを愛したいのであれば、まづ何より先に、
自分が楽しく笑顔で生活を送り、そのことを喜ぶことです。


>旦那のことを愛していない人いますか?
:にゃんこ大臣さまは、現在の生活に満足してをらず、
何がしかのご不満をお持ちなのでせうね。
だから他の誰かを愛する余裕が無いのでせう。当たり前のことです。


>離婚するべきですか?
:いえ、そうとも限りません。
あなたが楽しい生活を送り、あなたが満たされれば、
あなたのご主人様を愛することができるかもしれないからです。


>愛せる人を探すべきなのですか?
:いえ、そうとも限りません。
失礼ながら考え方が短絡的すぎです。
外科の手術のやうにお医者様が余分なところを切つたり、
足りないところに貼つたりしさえすれば
完治・全快・解決することではありません。
あなたの的確な思考力や自然治癒力の他、
あなたご自身がみづからを幸せにする積極性をお持ちかどうかです。


>愛せる人を探すべきなのですか?
:あなたが満ち足りてゐれば、他の人を探すまでもなく、
ご主人様の中にこを【愛せるところ】を
発見することができるやうになります。


>旦那のために心から何かをしてあげよう
:と思ふことができるやうになります。


>してもらいたい、という気持ちばかりで
:あなたこそが、あなたにこそ、してあげませう。
あなたが、あなたを、喜ばせ、あなたが満ち足りるのが何より優先です。


>尊敬もしてないし辛いです。
:上記の通り、ご主人様の中に尊敬できるところを
これから見つける余裕が生まれることもあります。


>仮面夫婦でも子供には両親がいた方が良いのでしょうか…。
:ずいぶん話がぶっ飛びましたね。
夫婦として、自立した大人の男と女として、
お互い自分で自分を幸せにする努力をし、
惜しみなく話し合いをし、協力し合ふのが先決です。
結婚する前に、そのやうな約束をしたのではないのですか?


>たとえ仮面夫婦でも子供には両親がいた方が良いのでしょうか…。
:いえ、そうとも限りません。
夫婦がお互い最善を尽くしても険悪な状況が続いてをり、
離婚さへすれば、父親も母親も平和に暮らせるのであれば、
子どもにとってはその方がよろしいでせう。


>それともみなさんこんな感じで生きている人もいるんでしょうか…
:はい、そこらかしこにいます。


___________


まとめ。

あなたは離婚を考えるには早すぎます。
まづは、あなたご自身の幸せを追求し実行することと、
夫婦関係を見直すことに今は力を注ぎませう。



それでは幸運を。
    • good
    • 7

愛するべき人を探した方が良いと思います。

子供は、両親が居なくても、生きていけます。私は、両親がいませんでしたので、というか、健在は、してますが、小学3年生の時に、家出しました。それでも、両親の事は尊敬してます。今でも、家出した時の事を覚えています。人生は、楽しく無ければいけません。一生一度だけですよ。質問者さんの年齢は、いくつかわかりませんが、悩んでいると老けます。老ける前に行動を起こさないと、不幸だけが残ります。中には仮面夫婦だったりする人もいますが、質問者さんは、旦那と結婚する前に何回恋愛をされましたか?きっと少ないと思いますよ。だから、そういう気持ちになると思います。上から目線で言いますが、若い頃、無邪気に遊んだ人は、歳をとってから、落ち着きます。因みに自分も、若い頃、無邪気に遊べない存在でしたので、子供が成人してから、離婚して、今、年老いて遊んでます。早く離婚すれば、良かったと思います。多分、質問者さんは、20代から30代ですよね。自分は、ハゲてもいない、デブでもない、50代の叔父さんですが、童顔なので、12歳下の弟よりも、若く見られますが、出来れば、20代ぐらいに若返り代ですよね。
    • good
    • 1

愛してるかどうか?



わからない

ただ、居なくなったら
ひどく落ち込む
辛い、生きていく自信ない

これ、愛情?

そばに居て当たり前
他の人とは暮らせない
気を使わない
ホッとする

なんだかんだ、こんな感じで夫婦してます。

でも心から何かをしてあげたいなんて、思わないです。
してもらいたいばかり
洗濯して、洗い物して
買い物して!

そんなもんでいいような
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あら、そんなもんですか……。。


でも、

いなくなったら落ち込む……
と思いますけど、

他の人とは暮らせない………のかどうかは、
わかりません…

傍に居てあたりまえで、
気を遣わない
これは私も同意です。

家事をやってほしい
子供を見て欲しい

して欲しいばっかり思ってしまいます。

お礼日時:2018/01/13 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています