プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このみかん、どんな状態ですか?これでも食べれますか?

「このみかん、どんな状態ですか?これでも食」の質問画像

A 回答 (9件)

カビに侵されています。


一般的な白カビですね。
みかんはカビに汚染され腐っているので、食べないでください。
他のみかんは少しでも柔らかくなっている状態であれば、腐っている状態か、その途中ですね。
触ってみて柔らかく傷んでいないものは他のものと分けておくと良いですが、早めにめっしあがったほうがよいでしょう。
    • good
    • 1

釣り?



試しに食べてみたらいい。
    • good
    • 2

白い部分は腐っているので食べられません。


残りの半分は食べても特に害はないと思いますが、味と匂いがおかしくなっているでしょう。

残りのみかんは表面をきれいに拭いて別の涼しい場所に移したほうが良いです。
    • good
    • 2

腐っています。

捨てた方がいいでしょう。
このままだと他のみかんも腐ってしまうので腐っていないみかんは早めに食べましょう。
    • good
    • 1

半分腐ってますね



半分だけ食べるか、捨てるかですね。

私なら捨てます
    • good
    • 1

手前半分は、食べられないこともないだろうけど、まるごと捨てます。

    • good
    • 1

無理です、捨てましょう。

    • good
    • 1

この状態で本当に食べようか迷ったのですか?…

    • good
    • 3

腐っています。

食べたら体に悪いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!