誕生日にもらった意外なもの

ストレスがあまりに溜まってしまってるのでここで吐かせてくださいm(*_ _)m

友達(Aさん)に対して、最近とても些細なことでイライラしてしまいます。
ちゃんと授業で範囲を黒板に書かれてるのにメモもしないで、範囲の紙見してとか、何を勉強すればいいかわからん。死にたいとか。
自分が思うのに意味がわからないです。
今までずっと勉強方法教えてきたつもりなのに全然一つも勉強してない、数学のか一番何時間もかけてこっちは必死こいて教えてるのに公式すら覚えようとしない。

それと私が分からないとこがあれば別の友達に英語を教えて貰っているのにも関わらずかってにAさんが答えを言ってきたり、これはもうこの方法で覚えるしかないとか言われたり。
なんて言えばいいのかわからないですけど、イライラします。

私は心が狭いのでしょうか。いつも↑のことを毎回毎回LINE出来て放置して勉強してるのに、勝手に電話がかかったりして鬱陶しいです。

私がおかしいですか?
長文すみません。

A 回答 (4件)

発達障害の有名人は、エジソン、ベートーベン、 山下清 坂本龍馬 スティーブンジョブズ トムクルーズなどなど得意な事には、才能を発揮するので、、Aさんはまだ 才能を開花していないのかもですね。

    • good
    • 0

返信ありがとうございます(o^^o) 私も、、昔はそうでした、、ありがとう、ごめんなさい、言っていいタイミングが本人は分からないのですよ。

。Aさんはもっと、色々な経験が必要ですね。。 疲れてしまう あなた様の気持ちも分かりますよ。私の旦那さんも、苦労してます。。 私に振り回されてしまうので、、 旦那も疲れています。。
    • good
    • 0

きっと、Aさんは、発達障害だと思います。

。Aさん自身も 何が原因か理解していないと思いますよ。発達障害の人は、体は、大人でも、知能は子供っぽい人が多いですよ。大きな赤ちゃんだと思って接して、説明もゆっくり話して下さい。。発達障害ならば、単語は理解出来るけど、長文などはの話は集中したくても出来ないので、、単語で区切る話し方をすると 理解出来る時もあります。。私は発達障害なので、、主人と会話が成り立たないので、単語で、詳しく説明する様に指示してます。 単語で短い 手紙を色を変えてくれたりすると読めますが、ずっと同じ色の文字は集中力が低下するので、読めません。。心に思ってしまった事が考えないで言葉に出てしまうのも発達障害なので、、考える事の意味が理解出来ないので、、考える事を又説明しないといけないので、周りは大変ですが、、普通の人が1年で出来る事が、発達障害の私は、3年かかります。。 同じ歳でも知能は3分の1と考えて貰う様に旦那には、理解してもらってます。。色々時間がかかりますが、、ちゃんと訓練すれば本人も理解出来る様にはなりますよ。。長文になりましたが、私は、Aさん側の気持ちになってしまいそうで、すみませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aさん側の気持ちになってるならなってるで大丈夫です。

ですが、こちら側にもこちら側で大変なので。
ありがとうも一切言わない友達には教えるつもりはありません。
それこそ教えた意味が分からないですから

お礼日時:2018/01/13 19:10

甘えてるんですね。


甘やかすほど甘えてくるので注意が必要です。

嫌なら教えなければいいだけであります。
すこし勇気を出して見てください。

頼りになる人には本当に甘えん坊さんがくっついてきます。

これから先も。

その甘えん坊さんをバシンとしてください。

わたしも頼られる方。

仕事もできる方なので頼られてたくさん仕事が舞い込んできます。

嬉しいんですが、その仕事はできません!!っとキッパリお断りしないと仕事が山のようになります。

そしてイライライライラ。

だからこれから先の人生の為にも一度バシンと言える練習だと思って甘えん坊さんにはお断りの言葉を練習しないと、寄生虫のようにたかられます

きっとその勇気がないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

言える勇気がないんだと自分で思います。
言わないとなにも変わらないですもんね。
次言ってきたら勇気を出して言ってみます。自分でやってって。

またしつこければここに書かせていただきますm(*_ _)m

お礼日時:2018/01/13 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!