アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴が低い、偏差値が低いなど、【底辺】という単語を使ってますよね。

なんでこんな、単語を使うようになったのでしょうか?
あんまり、いい気分にはなりませんよね。

A 回答 (9件)

なんでこんな、単語を使うようになったのでしょうか?


  ↑
想像ですが。

テレビのバラエティ番組辺りで使い始めた
んじゃないですかね。

それが一般受けして、普通に使われる
ようになった。


この世界は競争社会ですから、どうしても
負ける人が出てきます。

自分の優位さを確認するため、そういう
人達をバカにする。

それで一般受けした。

こんな感じかと。


某高校では、相手を呼ぶときには「君」「さん」
をつけるように躾けたところ
イジメが激減した、という報告があります。

言葉遣いは人格を形成するのです。

汚い言葉を使い続けると、心まで
汚れて来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/17 13:50

あなたのハンドル名も人を不快にするような言葉ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/17 04:37

例えばね。


金持ちって金持ちを自慢しないんだよね。幸せ者も幸せとわざわざ自慢しない。「底辺って」というやつって、そのひとつ上でしかないのよ。学歴がなくて稼げたら、Fラン底辺と言うように。
正直、引っかかるのは同じランクでしかないと思うね。関係ないと微笑ましく見ているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/16 17:45

悪意を感じる。



一部の、自称エリート層?
そういう見栄を張りたいヤツらとか、
いじめ体質的な上目線タイプとか、
威張りたいとか、

要は差別的な言動によって優越感に
浸りたいという、
むしろ愚かな連中によってつくられ、
使われるようになったと考えられる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/16 17:45

さあ、なんでだろう?


「底辺」のほうが「谷底」より発音しやすいからだろうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/16 17:44

マウントとりたい人が多くなりましたね。


あの人達は差別して満足なのでしょうか。
良い事は何にもないのにね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
【マウント取る】も嫌ですよね。

お礼日時:2023/06/16 17:46

そうですね。


数字だけで判断されてしまう世の中だからでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/16 17:42

嫌な使い方をしているからです



単語に悪意はありません

悪意は人が意味付けしています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/16 14:36

今の日本のバカ語の1つですね


底辺なんて言葉を使う奴が本当の意味で底辺ですよ僕に言わせりゃ

あと老害なんてのもサイテーだ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/16 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!