アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数Bの漸化式から一般項を求めるというないようなのですが、なぜこのようになるのかわかりません。
教えてください。

「数Bの漸化式から一般項を求めるというない」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • なぜ
    an+1 +2=bn+1
    となるのでしょうか

      補足日時:2018/01/13 20:53

A 回答 (2件)

卵+チョコ+バター


だとすると

仮に卵とバターをたしたらケーキにになるなら
卵+バターをケーキに置き換えることできますよね?

つまり
イコールだから

卵+チョコ+バターは

順番変えて

卵+バター+チョコにして

(卵+バター)はケーキになるから

ケーキ+チョコと一緒ですよね。
という事で

卵+バター+チョコ=ケーキ+チョコ
になります。


卵をan
チョコを+2
バターを+1
bnをケーキに
変えたら一緒の事です。


なんか余計ややこしくなっちゃったかな!?w
言いたいことが伝わればいいのですが。
    • good
    • 0

bn+1になぜなるのかということでしょうか?



an+2=bnとしているので
bn+1=3bnとなりますよね?

だから左辺は
bn+1でいいと思うのですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!