プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト辞める

高校生でバイトを始めて1ヶ月程なのですがおそらくストレスが原因で体調を崩してしまっています。1週間学校に行っていなく、バイトも休んでいます。
腹痛と頭痛、不眠、気分が沈んでいる状態で部屋から出ることができない状態なのでバイトをやめようと考えています。明日シフトが入っているのですが「しばらく休ませて欲しい」と言ってからやめることは可能でしょうか
二月のシフトが入っているようなのですが行けそうもないのですぐやめることはできますか

A 回答 (5件)

辞めるにしても、1ヵ月前とか良く言いますよね。


辞めるなら、早く伝えた方が良いですよ。
バイトなんか、いくらでもあります。場所によっては、出戻りも出来ますよ。
    • good
    • 0

しばらく休むじゃなくて、辞めましょう



学生は勉強が本業ですから、それを理由にしてください
バイトを始めて成績が下がったのでバイトできなくなりましたので、今日で辞めさせていただきます、と伝えてください
    • good
    • 1

休ませて欲しいって言ったら休みましょうってなるじゃん。


辞めたいなら辞めたいですってはっきり言いましょう。
体調不良で動けないって言えばいいです。
    • good
    • 1

病院で気分障害、とか鬱病、と言われた、や体調不良のためもう辞めたい、で行かなければすぐ辞められます。

    • good
    • 0

人に気を遣い過ぎるから一人が必要なタイプなのに、多分仕事が接客だからじゃないですか?辞めるか超裏方なら元気でるかもですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!