dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネジの長さを短くするにはどうすれば綺麗に切断出来ますか?

専用工具を教えてください。

ネジの太さはスマホのネジを少し大きくしたくらいの大きさです。ゴツいネジではありません。

A 回答 (4件)

スマホのネジより少し大きいとなるとM2サイズかな?


そのようなネジを綺麗に切断する工具は思いつきません。
他の方も挙げている電工圧着ペンチはM2.6~のビスカットしかできません。
https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?prod …

ネット通販を利用して適合長のネジを購入した方が良いです。
該当するネジを外してネジ切り部分の直径を測って規格表から確認してください。
http://www.toishi.info/jis_iso/#mneji
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/01/14 15:19

そのネジに合うナットをはめ込み自分の切りたい場所で止め、ニッパーで不要部分をカット、


その後ナットを緩めていくとネジ山が修正されるので使用OK。
専用工具なら圧着端子カシメ用の工具に数種類のネジを切れる部分が付いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/01/14 15:19

電工の圧着ペンチにねじの切断ができるものが存在します。


M3・M4・M5くらいのサイズだったかな。
でも切断したいねじのサイズをしっかり測って、そのサイズのねじを買ったほうがいいと思いますよ。
ねじの測定がご自分でできない場合は、DIYショップの店員に聞きに行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/01/14 15:18

ネジをちょっと長めに切って、ヤスリで仕上げたらいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/01/14 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!