電子書籍の厳選無料作品が豊富!

隣人の車、改造車集会、騒音について。

こんにちは。
隣人の騒音が酷いです。
40〜50代のおじさんたちが、毎週土日にGTR?という車で音をブーブー鳴らしながら集まり
私が借りている駐車場にも無断で駐車し
酷い時は、深夜の2時までお酒を飲み騒いでいます。
夜間に騒いでいる時は一度直接、静かにしてもらいたいと伝えましたが酒乱しており家に突撃され警察を呼びました。
その後は、夜間に騒いでいる時は2度ほど警察を呼びました。警察が来た時、ずっと
今帰るところだった。とわめいていました。

3ヶ月ほど静かになり、今日私が夜勤明けで家に帰るとまた私の駐車場に停めているおっさん。
車も6台程集まっていました。
停めないでほしい。と伝えると無言で車移動。
自分の部屋に行くと、おっさん達の話し声で眠れず
静かにしてほしいと伝えても無視。
自分たちの土地であるかのように振る舞います。
近隣は住宅街。常識のなさに呆れます。

全員おっさんで本当に驚きます。
こんなに常識のない人ばかりなのかと驚きました。

今日も先程、匿名で警察に連絡し
様子を見てもらうようお願いしました。
隣人は、酒を飲むと気が大きくなりすごい勢いで意味のわからないことを話します。
酒を飲んでない昼間に会っても、目も会いません。

メンバーは若い人もいた時期もありましたが一度静かにしてほしいと伝えてからは来なくなりましたが
おっさん達はうるさい大きな声で高笑いをしてきて本当に困ります。窓を閉めていても聞こえてきてしまいます。私が神経質になりすぎているのもあると思いますが

警察に連絡して、注意してもらって逆恨みも怖いなぁと思うのですが
夜勤前や夜勤明けはどうしても、我慢できません。

警察には連絡しない方が良いのでしょうか?
こちらが我慢して、耳栓など使用するべきでしょうか?
また同じ悩みを持つ方いらっしゃったらアドバイスお願いします

A 回答 (6件)

かなりご迷惑をこうむってらっしゃいますね。

お気の毒です。
本当に大変かもしれませんが、警察には継続して事あるたび相談するのが良いかと思います。
件数が募れば事の重大さがわかってくると思います。
また、可能であれば他の近所の方と協力して複数名で警察に相談が良いかと思います。
それと、迷惑を度々こうむっていることを意思表示する張り紙などをする、何月何日何時から何時まで迷惑をこうむっていたかの記録をして、質問者様としては努力していることを残すこともしておいた方が効果的です。
(極論ですが裁判等になった場合に、迷惑を受けた側もそれなりにつとめを果たしたとする証拠がある方が良い)

そもそも、「今帰るところだった」というのは、騒音で迷惑をかけていることの回答にはなっていないかと思います。5分の騒音でも迷惑は迷惑であり、相手が今後はやらないと約束しない限り誠実に対応したとは言えないかと思います。
たいへんでしょうががんばってください。
    • good
    • 0

GT-Rって...俺の好きな車なんだけど


日産のプリンススカイラインから始まり
スカイラインの名を外しGT-Rだけになった今も名車だと思ってます
本来GT-Rはそんな下品な車じゃ無いので
どうか嫌いにはならないで下さい
レースに参加したり
ハコスカは歴史に名を残す名勝負をしたりと
車好きやスカイラインの胸を熱くするレースをしてます、勿論今のGT-Rだって...
スカイラインに轢かれてタヒぬのが本望で

...と話が脱線してしまったので戻しますが
匿名での通報は勿論
「借りている」駐車場との事なので管理人は居るはずなのでその人に言う
最悪の場合裁判に発展する事もあるかとは思いますが
質問者さんの睡眠を妨げてるということは
近隣住民も同じ思いをされてると思いますのでその方達と警察に相談、「証拠云々」言われた時の為にこっそり
ビデオ撮影をしておく
その時は日時が分かるようにしておくようにしてください
    • good
    • 0

借りている駐車場を無断で駐車しているなら駐車場の保有者に伝えましょう。


営業妨害ですし、危険行為でもあります。

そしてビラを配ってもらい違反者には罰金50万円の請求を出しましょう。
「無断駐車禁止」の立看板も作らせましょう。

それで初めて証拠写真が活きてくるんです。

:私なら無断駐車してる車が出れない様に、車を停めます。
:相手が頭を下げても怒鳴っても簡単には動かずコンコンと説教し二度と置かない様、念書を取ります。
:もし車を壊されれば警察に言えば良いですし、相手の車を壊してもOK!

何故、そんな馬鹿どもに気を使うのでしょう。

相手が遠慮しないのであれば、こちらも引かない方が話は早いと思います。

ウジウジしてるから相手が慢性的に図々しくなるんです。

この手のタイプにはズバッと言うほうが案外、話しやすいと思いますよ。
下手に出れば、このタイプは意地を張るタイプです。

「警察が来た時、ずっと今帰るところだった。とわめいていました」ってあります。
こんな奴、人数がいるだけで強いと感じてる弱い者ですよ。
酒を飲んで喚いてるって性根がありませんよ。(私からすれば、こんな男、可愛い女の子レベルです)

せめて看板だけは作らせ大義名分を立てましょう。
    • good
    • 0

ネット拡散ですよ!



同調してくれる方は沢山居ますよ!

ナンバーから、車の写真まで載せてやりましょう。
勿論一部分画像加工してね(笑)
    • good
    • 0

直接言わない方がいいですよ?


あなたの身が危険になることもありますから。
警察を毎度呼ぶしかありません。
何度も言って聞かない場合、彼らも黙っちゃいませんから。
    • good
    • 0

心中お察しします。



まずは警察に継続して相談すること。特にご自分でも日時を記録しておき、警察への相談日時や担当者も控えておきましょう。
その上でネットでの騒音対策ブログ等を参考に法律相談してみましょう。

その様な輩に心労をかけることも、怒りに任せトラブルを作ることももったいないと思います。
クールに粛々と害虫駆除しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記録、今までしていなかったのでしておこうと思います。

今さっき、車を出すときおっさんの車が邪魔で出られず一言声をかけましたが謝罪もなし。
トラブルを起こさないために下から出ていましたがダメな人間に付き合うものではないなと思いました。

法律相談も視野に入れてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/14 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!