アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の得意な方、この問題の答えとそれを選ぶ理由を教えてください!
2度も間違えてしまいました(汗

「英語の得意な方、この問題の答えとそれを選」の質問画像

A 回答 (2件)

もう少し細かく見ていきましょうか。


人が本当だと思っている記憶の多くが誤っている。
その実証として、高校生がいろいろ質問された。

同じ人に38年後、同じ質問をしたら答えが違っていた。

体罰を受けたことある?などの質問に高校生が答え、
同じ質問を38年後して、自分のことだから、
でも子どもの頃のこと、記憶を頼りにどうだったかをもう一度答えた。

すると、子どもの頃の答え(これは最近の経験のことだから正しいでしょう)
と38年後の答えは違っていた。
嘘などと言うのでなく、38年前の記憶だから正しくない。

D は嘘、というか、子供のころの回答は嘘だと認めた。

とにかく、子供のころの答えと38年後の答えが違っている、
その理由は記憶はいい加減、誤っている、
ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な解説を有難うございます!納得できました!

お礼日時:2018/01/16 17:46

これは子どもの頃の答えは嘘だったとかじゃなく、単に記憶があいまいだ、


というだけのこと。
いろいろな質問において、子供のころの答えと、38年後の答えがかなり違っていた、
ということなので、
最後の部分は、子供の頃の答えは3分の1未満がイエス、体罰を受けた。
でも、38年後の記憶になると、90%がイエスという A が正解。

とにかく、記憶だけの問題で
体罰が昔は一般的だった(C)、
教師が否定した(B)、
子どもの頃の回答は嘘(D)
じゃないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!