dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アンケートですゴキブリは苦手ですか?それは何故ですか?
私は苦手です。理由は気持ち悪いし何をするのかわからなくて怖いし夏倉庫やトイレの扉を開けるとき結構怖いんですよね

A 回答 (51件中1~10件)

わかります


虫って何するか全くわからないから怖いですよね〜
小学校の頃に私のお道具箱にゴキブリが迷い込んでいたことがあって‥
そいつは窓から捨てました(四階)
その後、机に手を入れると‥
ゴキブリの足があってホラーでした‥
昔からというか人間が生まれる前から存在してるくせに形態がほとんど変わってない上、人間が滅んでも奴らは生き続けるというのもホラーだと思います‥
    • good
    • 0

嫌いですね、本当に。


まだ純な子供の頃、退治しようと意気込んで殺虫剤をスプレーしたら、何と!バッと飛んできて手の甲にひっついたんです。
ギャー――であえなく玉砕。
それ以来トラウマがあって、飛んでくるかと思うと怖い。
でも、最近は再び立ち向かえるようになってきたかな。
とにかく雑誌でも新聞でもスリッパでもバンバン叩いて脅すことです。
殺せなくても恐怖を味わわせれば、ゴキの方が怖がって他家に逃げていくらしいので。
あと、逃げ込んだ隙間や狭い空間にはドライヤーで熱風を吹き込むと堪らず出て来るので、そこをバシッとぶっ叩きます。ドライヤーは実に効果的です。
    • good
    • 0

うちは本当に嫌い


気持ちわるいし夏は常に周りを気にしちゃうw
    • good
    • 0

菌を貰いそうで、触りたく無い。

夜は、飛んでますよ
    • good
    • 1

苦手通り越して世界から消えてもらいたいです。



ゴキブリがそこらじゅうにいると考えたら夜もぐっすりです。

ただ出てきた時はひたすら叫んで泣きわめいて退治できないです。

気持ち悪いより怖いです。
    • good
    • 0

苦手です。


虫だからです。
足が気持ち悪いです。
視界に入らなければ気にしません(音も鳴らさなければ)
いるとわかったら気になりますがそこまで神経質でもありません。見つけたら手袋で捕まえてベランダから落とします笑笑
    • good
    • 0

死んだふりするのが、油断ならねぇ

    • good
    • 0

ゴキブリ大嫌い。

でも放っていたら増えるのでいらなくなった雑誌でバンバン叩いてやっつけてます。
    • good
    • 0

怖いし苦手です


でも若い頃よりは 慣れました
神経が図太くなりますね
昔は一睡もできませんでした。
    • good
    • 0

ゴキブリ、めっちゃ嫌い、怖い‼︎飛んでくるなんてあり得ないくらい怖い‼︎

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!