電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高1です。

今日センター試験の模試を受けたのですが、

国語86/200
数学IA27/100
英語104/200
英語リスニング22/50

でした、、
ノー勉でしたが、もっと取れると甘く見すぎていた自分がいてショック受けてます。
特に英語はこの前まで2級Aをとったり、英語は勝っていると思っていた友達は7割とっていて、今まで英語だけは出来ていたので半分しか取れなかったことが悲しいです。数学なんてもう…かなりきてます。

志望校は阪大の外国語学部だったのですが、高1でこんな点数をとっていてどうしたらいいでしょうか。
まだ巻き返し可能ですか?

A 回答 (3件)

私は今年のセンターで英語182点でしたが、1年の頃はセンター試験の英語なんて80点すら取れませんでした


高1の段階でそのレベルの意識を持っていればセンターで英語満点も夢じゃないと思いますよ
    • good
    • 0

今ならまだ間に合います、、!高二です。

私はもっと低い点数でしたが危機感を覚えて勉強したら点数はかなりあがってきました、、お互いがんばりましょう。。(;_;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、!
現役の先輩からの言葉は信頼できますね。
頑張りましょう。。

お礼日時:2018/01/14 23:34

最も深刻なのは国語。


取り返せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国語は現代文73古文8漢文5でした。
古文は頑張ります…が漢文は学校でもほぼしたことがないです。なので国語に関しては取り返せると思うのですがどうでしょうか。

お礼日時:2018/01/14 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!