映画のエンドロール観る派?観ない派?

ほんわかした女が嫌い、という女性は多いんでしょうか?私はよく癒し系と言われます。自分自身は癒し系と言われるよりもしっかりした女になりたくて、仕事中はキビキビ動き、ハキハキ話すように気をつけています。それでも、気の強い女上司やお局さんからいびられることが多いです。

質問① 私のようなほんわかとしたちょっと天然ぽい人は敵を作りやすいのでしょうか…?
質問② 天然ちゃん、癒し系と言われないようにするには何から変えていけばいいでしょうか?

今後は上司にいびられないように、自分を変える努力をしていきたいです(;_;)

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

①その”ほんわか”を自分で言い切る事自体を、生理的に不快と感じる人も多いのかも。


自分を謙虚に言うなら”ほんわか”とは使わないと思うよ。

②言われたくないなら、周囲の空気を読むことかな。

あなたの個性なんだから無理に変える必要もないんじゃないかと思うけど・・・
変わりたいのなら、自分がどうみられているか
客観的に考える事が必要だね。
でも客観的ってとても難しいよ。
あまり思いつめないでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で客観的に見るのはなかなか難しいですよね…。周りの空気を読むことは自分ではできているようで、本当は的外れなことを言ったり、場をシラけさせてしまったりしているのかもしれませんね。今後は発言に気をつけつつ、仕事をこなしていきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/15 00:22

私の周りにもいますが、天然ぽいとは遠回しに言う言葉だけで、本心はぼけっとしている、気が回らないからイラッとする事があります。



確かに、何回もイラッとすると嫌味も言いたくなってきます。

私の周りの天然人に言いたいのはのんびりとしてないでサッサと動いて、頭の中で考えるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ほんわかしすぎ〜」と冗談ぽく言われたことがありますが、それももしかしたら本心では「のろま」と言われているのかもしれませんね…。イラっとされないようにサッサと仕事を終わらせるようにしてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/15 00:12

語尾を伸ばさないとかですかね?


あと、無意識に女と男で対応が変わって見えるのかもしれません。
その辺意識してみるといいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

語尾、伸ばしてしまうことがあるかもしれません。対応の違い、男性と話すと緊張するのでもしかしたら無意識に違った対応をしているかもしれませんね…今後の参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/15 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています