プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一線を超えなくても既婚者がときめきを抱いた独身者と連絡とったりパートナーには言わずに会うようなことがあれば不倫になるんですか?一線はお互いに超えないと決めています。手もふれません。話していて楽しくて日常がまたさらに頑張れるという感じです。夫婦仲もいいです。

A 回答 (7件)

>不倫になるんですか?



それはあなたのご主人にとって、どうかという問題に
なるでしょうね。
世間が「なる」と言っても、あなたのご主人が「ならない」と
言えばそれまででしょう。

もう一つの判断基準としては、逆ならどうか?ということです。
もしご主人にあなたと同じような異性の独身者がいて、それが
あなたに分かった場合、あなたはどう思うでしょう?

どちらにしろ、それぞれの夫婦の価値観になるでしょうから、
あまり世間一般の意見というのは意味がありませんね。


>一線はお互いに超えないと決めています。

それはどうでしょうか(^^)
あなたはそう思っていても、相手はそう思わないかもしれない。
口ではそう言っていても。
今よりさらに彼はあなたのことを好きになるかもしれない。
なかなか思い通りにはなりません。

結婚してると疲れることも多くて、彼みたいな存在がいると、
日常に潤いがあっていいですよね。
私としては、あなたがそういう時間をもつのはいいことだと
思います。
ただ。
バレないようにね(^^)
夫婦仲が冷めているならともかく、冷めていないのであれば。

油断しないように。
一瞬で全てを失うことにもつながりますので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。貴重にうけとめます。

お礼日時:2018/01/15 13:43

あのですね。

一線を越えてませんって言うこと事態に、あなた自信に疚しいと思う心情があるのでしょー!
なければ、誰に何を言われても、友達ですよと平然でいえますよね‼
皆さんがおっしゃるように、一線をこえるのも時間の問題、旦那様との修羅場を覚悟してから、行動されたほうがいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友だちでいたいのでいろいろ考えて行動します!

お礼日時:2018/01/15 13:45

パートナーに言わずに会うのはどうですかね?バレたら何もないと言い訳しても、信じてもらえないでしょう。

メールくらいにして、泥沼にはまらないように。軽い気持ちが全てをなくすような事態に追い込まれたら惨めですよ。ぃまならまだ間に合う。会わない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく考えて行動します!

お礼日時:2018/01/15 13:45

不倫って言葉は「倫理的で無い」という意味ですよね。

その倫理の解釈には様々ありますね。自分なりの倫理に反してはいないと思ってればいいんじゃないですか。人が何と言おうと。

「一線を超える」という言葉でさえ、様々な解釈があるくらいですからね。

私の知人は、中に出してさえいなければ、一線は超えていないと言い張っていました。流石にそれは、どうかと思いましたが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言葉の解釈ですね、、、はい。よく考えて行動します

お礼日時:2018/01/15 13:44

ご主人では日常が楽しくて頑張れないのですか?


体の関係があるから不倫
ないから 違うとか
それは違う気がします。
一線は超えないとお互いに
決めているって
お互い我慢しているだけで
おそらく 時間の問題だと思います。
我慢していたからこそ
尚 火が付くんです。
やましくないなら、
ご主人に話したら どうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やましいことがなくても主人は異性の友人を認めてくれる性格でないので、なかなかいえないです。。

お礼日時:2018/01/15 00:27

ときめきを抱いたら、それは妄想です。


妄想は実行に移す手前の段階です。
妄想するということは、そのような関係になりたいということ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どこかで妄想はしてますね。妄想だけで楽しめるので、それは自由かとおもいまして。(・・;)

お礼日時:2018/01/15 00:22

厳密に言えば…


ときめきがある時点で、
一線は超えないと決めた時点で
不倫ですよ
肉体関係が無くてもね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

友だちになった方がとても素敵でときめきましたが、結婚しているので、それは誰にもいってません。。相手はただの友人と思っているでしょう。。

お礼日時:2018/01/15 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A