アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の話になりますが、
未だにわからない男心があったので質問させていただきます。

相手は37歳男性。
出会って4、5回目の時に関係をもち、その時に告白をされました。
私は恋人がいたし、向こうも恋人はいたと思います。
(出会ったときにお互いにフリーだと言いました)

なんとなくでしたが、彼女がいるなと思っていたし、わたしも恋人がいたので、めんどくさい関係は嫌だと思い告白は真に受けずスルーしました。

でもその後も、会うたびに告白をされ、そのたびにはぐらかしていました。
告白をOKしてなくてもセックスしてるんだから、関係をハッキリさせなくてもいいじゃないかと言うのがわたしの考えでした。

毎日連絡も来たり、仕事が忙しいといって会うのを避けていても、連絡が衰えることはなく。
わたしの休みに合わせて有給を取ったりしてきたときもありました。

その後久々に会ったあとも告白をされて、そのままスルーしようとしていたら、「付き合うか付き合わないかハッキリしてないままだよ」と言われ、根負けしてOKをしました。

私は、彼が恋人と会ってそうだなと思っても、探りの連絡をしたことはなかったのですが、
彼からは、ちょいちょい探りのLINEが来たり、彼に仕事と嘘をついて恋人と会ってる日にLINEが来たり、めんどくさくて、告白をOKして1ヶ月後に、私から別れたいと言いました。

一瞬悩んでましたが揉めることもなく、彼は別れを承諾してくれました。
彼は一体何がしたかったんだろうと思います。

彼女がいながら、他の女性と付き合うか付き合わないかをハッキリさせたがるのは、ただ自分が複数人の彼女がいるという優越感に浸りたいだけなんでしょうか?

同じような経験をされた方がいたら、お話聞いてみたいです。

ちなみに彼とは連絡を取っていないし、関係は終わってます。
未だによくわからない男性心理だったので質問させていただきました。

A 回答 (3件)

男の人全てに当てはまる訳では有りませんが、男性は色々とチャンスあれば相手の女性が好きであれ何であれ「据え膳食わぬは男の恥」等と言う

様な下半身に人格が無いが如き振る舞いをするものですよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそういう男性もいますよね。気を付けたいと思います。

他人の物だったので自分の物にしたかった

念願叶ってゲットできたので、手放すのは惜しいけどまあ致し方なし

こんな感じでは?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね、参考にさせて頂きます。

あなたが好きと言ったら、あなたに乗り換えようとしていたのではないでしょうか。

(ただし他の複数を切るかどうかはわからない・・)
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、彼にはいつも「俺のこと好き?」と聞かれました。
私は一度も「好き」とは答えませんでしたが。
好きと答えていたら、何か変わったのかもしれないですね。
参考にさせて頂きます。