電子書籍の厳選無料作品が豊富!

複合器機PIXUS MG6330を中古で購入しました。インクを取り換えて印刷しましたが文字が掠れていたので強力クリーニングしましたノズルパターンを印刷しますか?と出たのではいを押しましたがエラーが表示されてカセット下段に用紙が入っていませんと表示されてセットし直してもコピーが出来ない状態です。どうしたらよいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • エラー1008です。付属のCD-ROMをパソコンで立ち上げてメンテナンスの操作ナビが出るようですが、本体のみで操作しました。

      補足日時:2018/01/15 17:48
  • 排出トレイを出した状態で操作してみましたがダメでした。全所有者の方は正規品のインクを使い終わりそのまま利用していなかったようです。そのあと安い互換性インクに取り換えて印刷した所、印刷が薄かったので強力クリーニングしました。もしかして安いインクで強力クリーニングをしてしまうと壊れてしまうのではないでしょうか?

      補足日時:2018/01/15 19:04

A 回答 (4件)

取扱説明書をみてください。


それでも改善しないなら、メーカーにお問い合わせ下さい。
それでも改善しないなら、故障です。つい最近購入したなら、購入店に相談して下さい。
    • good
    • 0

排出トレーは開けましたか?


http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS. …
    • good
    • 0

エラーコードにより対処法が違います。

エラーコード(E***)を記録してください。
    • good
    • 0

他のエラーコードはありませんか?(中古でよくあるのが「廃インクタンク」の満杯→修理交換となる)


ちなみに私も2,3年で「廃インクタンク」の満杯エラーになりましたが、一時互換インクカートリッジを使ったことがあり、交換修理対象外のため新品購入となりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!