プロが教えるわが家の防犯対策術!

リスペリドンとオランザピンに液体の薬はありますか

普通どちらも固体なんですよね

A 回答 (2件)

リスペリドン内服液ありますよ。


オランザピンは固形製剤だけですね。でも細粒を水に溶解して服用してはどう(よく溶けるかどうかは知りませんが)?
    • good
    • 0

リスペリドン(リスパダール)には液体ありますよ。

オランザピン(ジプレキサ)は先発医薬品にはザイディス錠という、速溶錠がありますし、ジェネリックにはOD錠(口腔内崩壊錠)がありますよ。ザイディスとODは違いますので。
主治医とよく相談して下さい。
勝手、増量したりすると危険ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!