プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生男子です。
最近ニキビが酷く困っています。
市販の塗り薬でよく効くというものはありますか??
人によって違うかも知れませんが、お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

肌は弱いので、洗顔も薬も女性用が良いですよ!

ほんとは薬なんて使わずにぬるま湯で1日5回以上は洗顔してあげたら綺麗になっていきますよ!
今は成長期なので脂の分泌も多量化し脂も詰まりやすくなっています、朝晩必ず洗顔してその後は化粧水も女性用でケアしてあげればお肌も期待に応えてくれますよ!
綺麗なタオルで拭く事も忘れないね!
あ、市販の薬か!強いて言えば、、、
やっぱり薬は使わない方が良いと思います。どうしてもと言うなら病院で貰った方が良いです。
まだ若いから、新陳代謝も良いんです。
ぬるま湯で洗ってあげて化粧水つけとけば気付いたら治ってますよ。
要は、乾燥させなければいいんです!
すいません、なかながと。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!今までに無かった考え^^;5回は厳しいかもしれませんが試してみます!ありがとうございました!

中学生です

私も酷く困ってます
皮膚科に行ったりしました
今までたくさん試してきました
洗顔も化粧水も色々
例えば、オロナイン イソフラボン サプリ ニベア キュレル ノンエー などなど
今は良くなってきてます。プロアクティブです!CMでもやっているので試してみました!
12/26から始めています。赤みはまだありますが凸凹は減りました!ニキビも減ってきています。
届くまではずっとハトムギ化粧品を使ってました!
ハトムギは余計な成分が入っていないので肌には一番優しいと思ってます!

試してみてください!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!その豊富な経験、参考にさせていただきます!ありがとうございました!