チョコミントアイス

皆様こんばんわ。
2回目の投稿になります。たかいくです。
先日皆様からご意見を多数いただきました8年間寄り添っている夫婦の夜の営みの件、奥様に相談、話をした所、『今は子供の世話でした大変だから、、、』と言う回答でした。
やはり子供二人を抱えていると子育てが大変なので、そういう事は無理な物なんですかね?
ちなみに子供は5歳と3歳です。

予想通り自身の中で暫くは無理だと覚悟を決める事になりそうです。
皆様、以前は色々とご意見ありがとうございました。

A 回答 (6件)

女性です



私は二十歳の息子を持つ親として参考にしてもらえればいいです


私の場合ですが…

子供が小学校低学年までの期間は、子供が家にいる時は、小学校入学しても夏休み等でも、女性は母親モードになってます

母親モードがオフの時は、子供が学校に行ってたり、寝た時くらいだったと思います
でも完全なオフはなかったと思いますが…


お子さんが小さなうちは、夜中に起きてくる子がいると、心配でそんな気持ちになりません

あと、疲れてたり、睡眠不足でも体を休養することが優先してます
生理的に優先してしまうんですよね

旦那様としては、休みの時は短時間でいいから奥様に気分転換してもらうように質問者さんはお子さんと遊んであげてくださいね
奥様に友達と食事してきてもらってもいいかと思いますよ

うちは一人ですが一人でも育児のストレスはすごかったです
質問者さんはお二人のお子さんなので、本当に育児のストレスは想像を越えますね

奥様は、あなたとの大切なお子さんを一生懸命育ててるんです
質問者さんも父親モードに切り替えて、奥様と一緒に子育てを楽しんでみては?

今のこの瞬間、愛らしさなどは2回目遭遇できるかどうか?

お子さんのちょっとした成長を見逃さないようにしてくださいね

あと、私の知人にもいましたが…
奥様がお子さんにばかりで旦那様を構ってもらえない寂しさから、浮気してしまう傾向が多い気がします

頑張ってる奥様をちゃんと労ってあげてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

chika chmさん
ありがとうございます。
育児はなるべく協力はしております。
やはり夫婦の関係は育児の中では薄れてしまうんで、寂しいですね。

お礼日時:2018/01/16 14:13

お礼なら、先の質問の中でしてくださいね、そうしないと回答してくれた人には伝わらないから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリープさん
ご意見ありがとうございます。
この文章のようなお礼で良いですか?
それとも質問の補足からした方が良いですか?

お礼日時:2018/01/16 14:09

私は今、赤ちゃんがいてまだ授乳中です。


産まれるまで大好きだった旦那が産まれてすぐが大変すぎて大嫌いまでいきました。
今は徐々にマシにはなってきましたが息子で心が満たされているからか一切そうゆう気が起きません。
子供は巣立っていくし旦那とは一生一緒に生きていかなきゃなので関係良好でいきたいのにこれから大丈夫かと不安です。
奥さんも子育てが大変で旦那のことまで構ってられないんだと思いますよ。
まずは今まで以上に子育てにや家のことを手伝って奥さんに心の余裕を与えることが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すうすうさん
ありがとうございます。
家事はかなり手伝っております。少しは余裕が妻にはあるはずですが、、、もしかしたら自分が思っているのと違うかもしれませんね。

お礼日時:2018/01/16 14:18

浮気しても良いのですかね?


もうストレートに聞いてみたら如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wjpjgさん
ありがとうございます。
聞いてみますね。何て答えるのでしょうか?

お礼日時:2018/01/16 14:14

人によりけりだと思います。


多分元から淡白だったのかもしれませんね。子育ては都合のいい言い訳だと思います。たしかに疲れますけどね。

世の中には反対の人もいます。奥さんの方から誘っても旦那さんに断られるというのもあります。やはり仕事が忙しかったり疲れてたり他の心配事などがあればその気にはなれないでしょうし。

今は我慢ですね。覚悟決めてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サボり猫様
ありがとうございます。
やはりそうですよね。子育てで疲れた。は、言い訳ですよね!結構自分は誘っているのですが、、、
そろそろ誘って、断られての流れに疲れてきました。

お礼日時:2018/01/16 01:01

2つ考えれます


元々夜の営みが苦手か
浮気かですかね
育児二人は大変だと思いますが拒否するくらいではないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴン太すくよか様
やはり拒否する物ではないですよね?
そうか、、、、やはり、
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/16 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!