電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タバコって吸っちゃった側(ほかの人のタバコ)の人も害になるんですか?煙を吸ってしまったら、
だとしたら私やばいと思うんです。
お父さんがめっちゃ吸ってるしお姉ちゃんもこっそり吸ってるらしいです…
もう嫌ですこんな家…(色々あって)

A 回答 (12件中1~10件)

タバコの煙は支流煙と副流煙があり支流煙タバコを吸い込んだ時の煙で高温になるため有害物質の一部は消失しますが副流煙は低温で出る煙なので数十倍の有害物質が出ると言われています。



なので受動喫煙したくなければ吸ってる場所から離れるしか方法はないですね。
    • good
    • 0

(色々あって)


の方が問題なんじゃないの?
タバコはその一因ではあるけど、それだけじゃない。
そこにスポットを当てているだけだと思う。
結局、全てが気に入らないんですよ、色々あるんだから。
    • good
    • 0

お気持ちわかります。

わたしの旦那もヘビースモーカーで、「近くで吸わないで。」と注意しても平気で吸います。イライラします。

実際に新聞でも取り上げられているほど、受動喫煙の問題は重大です。

ですから、きちんとした「受動喫煙は体に大きな害を与える。入院する場合もある。」というようなソースを見せつけてやれば良いと思います。

以下のような資料やソースを喫煙者に見せたら良いでしょう。

『受動喫煙で年1万5千人死亡 厚労省の推計が急増』
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG30HCN_S6A …
    • good
    • 0

参考までに。


タバコは喫煙者以外にも大きな害を及ぼします。
なので、ヘビースモーカーの奥さん(喫煙はしていません)が肺癌になることだってあるからね。
後、喫煙をすると、喫煙をやめても5分くらいは呼気にたばこの煙が残るので。
困った話だね。
    • good
    • 0

元喫煙者です


タバコの臭さは吸ってる人にはわかんないですよね
しかも強い依存性から吸いたい欲求半端ない
だから何を言っても無駄
早く家を出ましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けどまだ学生なんですよね…
出ていっても住む家がない、辛い現実です(;_;)

お礼日時:2018/01/17 20:56

東京都の法律事務所に出入りして詳しいものですが、下の方のような条例など作ろうとはしていません。


家庭内と言う事もあって、そこ迄は中々法律でしばれません。
法律を作ったとしても、おそらく守られないでしょう。

ゴミの分別がそうです。ゴミ分別処理法に基づき分別をされてるかと
言われれば、大半が守られていません。

下の方のような条例が出来ても、守られなければ意味がありません。
現に上に延べたゴミ処理法以外にも、都道府県迷惑条例で定められている
騒音問題は、都道府県で違いますがある一定の音量(機器の大きさ、ではなく生活音)
超えると違法です。
家庭内の事なので警察もそこ迄厳しく取り締まる事は出来ません。

下の方が言っていた
タバコも同じです、万が一
法律が出来ても守られないでしょう。

そこ迄警察は厳しく取り締まりません。
    • good
    • 1

東京都では、未成年のいる家庭でも禁煙にする条例を作ろうとしています。


なので都内に引っ越すと解決!
受動喫煙による害もどこまで正確な統計をとっているか分かりませんが、本人は、フィルターを通してある程度は、有害物を減らしてるのでフィルターを通さずに出ている煙を吸う受動喫煙は、さらに健康被害が有るでしょう位かな(喫煙者なもので自分に甘くごめんなさい。)
煙が苦手なら、お父さんにも、お姉さんにも家庭では、禁煙または、減らして欲しいと訴え続けるしかないでしょうね。
文面から、そういう事があけすけに言える家庭では、なさそうですが、それがダメなら、強力な空気清浄機をバンバン買いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

流石大都会…進んでますね引っ越したい…

お礼日時:2018/01/16 18:42

受動喫煙の害は怖いですよ 将来 肺がんになる率が高い 傍に行かない事

    • good
    • 1

吸っている本人は免疫ができて害も少ないのかもしれませんが


周りの人はそんなことはありませんから
かえって吸っている本人より害が大きいかもしれません。未確認ですが。
直接タバコを吸うより副流煙のほうが怖い、と言うのはそれかもしれません。

できれば離れていたほうがいいと思います。

喫煙者の自己弁護は真に受けないほうがいいです。
    • good
    • 1

ヘビースモーカー めっちゃ吸うお爺さんでも 98歳まで生きました



確かに吸わない人からしたら煙は嫌だけど 今は我慢して 一人暮らしの未来の為に自立の目標をたてれば!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!