アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトテニスです。
最近、シュートのように打ってるつもりなのにボールが上にいってしまいます。
(面が上を向いている訳ではないです)
ロブと中ロブとシュートの違いを詳しく教えてください。初心者です。

A 回答 (1件)

初めまして。


私が昔習った打ち方です。貴方を右利きだと仮定してお話しします。

①チャンスボール=短く高いボールなので、腕を高めに上げて構えます。
②胸~肩のラインで、腕を上下させず地面に平行にスイングします。
③ヒットする際に、ボールの左上(貴方が左利きなら右上)をこするように打ちます。

私はこのように習い、シュートボールを打っていました。特に③を意識していましたね。私がやや極端だったのか、おかげで気持ち悪い起動を描きながらボールが飛んでいた記憶があります(笑)
ただ、10年以上前の話なので、今は違う打ち方かもしれません。私の打ち方は数あるうちの1つ程度に捉えて、色んな人の話を聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/17 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!