アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はソフトテニスをやっています。
でも私が打つボールはほとんど面の向きがまっすぐにならずに上を向いてしまうためスライスがかかってしまってちゃんと打てません。どうすれば直るでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2さんの回答にありますが、グリップが、ウエスタングリップではなくて、イースタングリップにちょっと近くなっているのかもしれません。



なお、日本独特のソフトテニスではなく、一般のテニス(硬式テニス)でも、昔とちがってウエスタングリップに近い握りの方が増えているようです。
強烈なトップスピンをかけて打つのが最近のテニススタイルなので、それに適したグリップなのでしょう。
テニス・プロのフォームを見るのもいいかもしれません。

また自分のフォームをスマホなどで動画撮影してもらって、それを見るのもいいと思います。
自分のイメージするフォームと、実際の自分の体の動きって一致してないことがありますからね。
    • good
    • 0

ウエスタングリップで、テイクバックしたとき、


面がほぼ下向き。そこから斜め上に振り上げて、
ボールを前足の左横で、面が垂直になるように
当てて、振りぬく感じです。
上手い人のスイングをみて、同じように素振りを
何度も練習してください。
慣れるまでに時間は、かかりますが、しっかり練習してください。
    • good
    • 2

すくい上げる感じで打ってみては。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!